755: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 19:18:31
ちょっと聞きたいんだが、みんな結婚当初から嫁に対して「躾ける」とか言っちゃうほど
上から目線だったのか?
あと、専業の嫁に「働け」って声が多いけど、そうなった場合自分も相応の家事負担を
引き受ける気でいるのか?

ここに出てくる酷い嫁が、みんな酷い夫の映し鏡に過ぎないと信じたいんだが。

762: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 20:12:55
>>755
みんながそうかどうかはわからんが、
相手は鏡だから、似たもの夫婦が多いのはいえてると思う
そういう相手を選んだのも自分
問題があるのに向き合って解決せず、離婚もせず、ネットで愚痴る
ここはそういう人間が多く集まってるスレである
嫌なら覗かないのが君のためでしょう
アドバイス欲しがるスレではないから

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 20:24:52
>>755
当然でしょ?

家は子供作らない主義だから、正社員で夫婦2馬力で稼いでるよ。
洗濯・掃除・食事、日替わりで分担してやってるな(飯は嫁の方が旨いんで、片付けメインだが休日は俺)
つか大人2人分の家事程度、たいした量じゃないぞ。

お互い大学から一人暮らししてたから、できて当たり前のことだし。

767: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 20:56:37
>>755
質問がずれてる気がする。

結婚生活の過程で疲れたわけ。入籍したから疲れたわけじゃないよ。
結婚生活を通じて嫁が変わった。おそらく俺も変わった。
良いも悪いもなくそりゃ変わる。夫婦関係になったんだから。

嫁側にも言い分はあるだろうが、嫁の豹変ぶりが度を越している、全く想定外、もう疲れてクタクタ。
最初は「躾ける」なんて発想はなかった。だってその必要が無いほど別人だったから。

嫁の精神的未熟さ、見栄・虚栄心の肥大化、そんなこんなで疲れ切ったってのがここの住人の最大公約数的勘定だと思う。

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 21:18:42
オレは>>767ではないが、>>767としては嫁をそんな風にしたのは
お前らの責任もあるんじゃないのか?それを自省したことはあるのか?
って聞きたいんだと思うぞ

お互い様のパターンもあるだろうし、豹変したパターンもあるだろうし
隠れていた本性が出てきたパターンもあるだろうし・・・・
個々の夫婦によって違うだろうからなんともいえないけどな

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 19:41:58
おれ小学生の時だって「ヨソはヨソ。ウチはウチ。」って身に沁みついてたけどなあ。
それって当たり前だと思ってたけど。

子供は案外自分の境遇を受け入れるよね。自分の子供見てても思うけど。
女は大人になるとそうなるのか?

「欲しがりません勝つまでは。」って発想知らんのかね。
とにかく我慢・忍耐・不相応って言葉を知らないよね。

769: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 21:26:32
感謝知らずな性格になったのも、虚栄心の塊になったのも、自己中になったのも相方のせいです。
そんな屁理屈が通るわけないだろう。

771: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 22:29:42
やっぱり自分達の責任も大きいよ。

駄々をこねる子供が如くの嫁と真正面からトウトウと真夜中何時まででも
ちゃんと会話につきあってあげて、翌日も元気に朝一で仕事行くべきだよな。

週末には家族サービスかショッピングモールか嫁実家の三択で
きちんと家族には尽くすべきだよな。
もちろん家族サービスは近くて安くて楽しくて疲れなくて子供から大人まで楽しめる夢みたいな場所を
平日嫁との会話が終わったあとに調べまわるべきだよな。

仕事も仕事上の付き合いをきちんとこなした上に嫁の機嫌を損ねない時間に帰ってこれないと駄目だよな。
もちろん子供が成人する頃には平取になれるくらいの甲斐性がなきゃ男として失格だよな。

俺は無理だけど。責任感の欠如だな。

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 00:26:03
>>771
普通の嫁って、しゃべりたがりなのか? うらやましいな
俺、ずーっと嫁と会話したいんだけど、食後1時間しないうちに、
しゅーりょーって感じで切り上げられちゃうよ
暇だからつきあってほしいって頼んだら、PCの専ブラいれて2ch教えられた

782: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 05:42:24
>>779
>暇だからつきあってほしいって頼んだら、PCの専ブラいれて2ch教えられた

吹いたw

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/17(水) 23:28:51
>嫁と真正面からトウトウと真夜中何時まででも
>ちゃんと会話につきあってあげて

自分も一時自分の方に原因があるのではないか。あまりに気持ちを蔑ろにしていないかと
嫁の話をじっくり聞いて問題の解決をしようと思ったのだが

なんていうのかな?自分の周囲だけかもしれないけど女の人ってずっと不満について話しているとなんか酩酊状態になるよね?
自分に酔うのか何が言いたいのかも判らないし、どこに問題があるのかも判らない。
解決のために何をしなくてはならないかも判らない。只自分は不満に感じている。それを察してくれと。

いや察するだけならお安い御用ですよ気持ちを汲みます考えますよ話を聞きますよ。というと「そうじゃない」と言う
ならこれから可能な限り早く帰ってきて家族との時間を作りますよ家事やりますよ一緒にテレビ見ますよというと「そうでもない」という。
だったらこれから仕事一筋に打ち込んで給料アップと出世目指してがんばれば満足かというとそうでもない。
ならば自分に教えてくれ、なにが至らないんだ解決に向け努力するし行動するよというと「特に無い」

え?自分に不満があるんじゃないの??その不満を教えてくれよ!・・・「特に不満は無い」

え?は?不満があるから自分に改善せよと訴えてるんでしょ?「だけど不満なの!」・・・最初にループ

784: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 08:46:41
>>774
確かに女は感情的な人間が多いが、
それがたまたまか必然かわからんが、お前の嫁とお前の周りに多く集まったんだと思われる
そんなに話ができない女は俺はあたった事無い
会社の女でも論理的だし、嫁も論理的だ
むしろ理詰めで正論すぎてw
甘えたい愚痴りたいだけなのに、こちらがいじけてしまいそうになるくらいだよw

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 00:09:54
育ちの違う嫁をもらって、がんばって教育(というと偉そうだけど)してたけどもう疲れた。
貧乏な家出身でも、気にするのはむしろいけないことだと思ってたし
一般企業でふつうには働いてたから普通の人だと思ってたんだけど・・
中距離恋愛で、泊まったり旅行とか家でまったりとか、本性見える場が無かったのが後悔。

・風邪引いて「おかゆ食いたい」と言ったら、カップメンの汁の残りに冷ゴハン入れたもの。
びっくりして怒ったら「えっ、うちではこれだった・・」

・食事中、ファンタだのコーラだのガブガブ飲む。というか、飲むものはこういうのばかり。

・クリスマスはケンタッキーのみ。手料理で何かもう少し、とか出来ない。

・盛り付けが壊滅的。サラダとか、水でビチャビチャだしとにかくマズそう。事実、そんなにうまくない。
何度外食してきれいなメシ見させても、「家ではこういうのでよくない?」って。

・料理がザツ。ゴハンに目玉焼きのっけて醤油、あと買ってきたコロッケ、これが夕食とか。
あとパックのは入ったまま。皿にうつさない。皿も百均のダサいのばかり。

・結婚してすぐ、嫁に新居のインテリア任せたらすげーわけわからんダサイ部屋になった。
嫁は「高級になった」と喜んでた。ニッセンとか、金渡したのに安売りの安物ばかり。

もーやだな。年賀状も出さないし(嫁専業なのに俺が全て出してる)、靴のカカトはつぶして履くし
主婦が家にいてヒマなのに休日の昼食はマックとか。俺が作ってばっかりで疲れた。

780: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 00:46:24
>>775
それって丁寧な解説の付いた料理本買って与えればほとんど解決するんじゃねーか?
今日は何ページの~が食べたいって言えばOK。

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/18(木) 00:13:50
女性は基本的に自分から具体的な提案はしません。
「私を楽しませて欲しい、大事にしてはしい」と主観的かつ抽象的な事は言いますが
具体的に企画して実行するのはパートナーに任せます。いや任せずに逐一駄目を出して
自分の好みの方向に捻じ曲げていきます。

捻じ曲げて稀に上手く行った場合は自分の功績として喧伝します。
しかし捻じ曲げた結果、上手く行かなかったり収穫を得られなかったら責任をパートナーに押し付けて感情を振り回します。

お勧め記事

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し飲茶
    • 2016年01月17日 08:46
    • 見事にハズレ引いてるなーw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット