(/-_-\)【どうして嫁はこんなにバカなんだろう】(-_- 2人目
681: 素敵な旦那様 2005/06/05(日) 22:17:56
とあるカフェにて。

ヨメ「あ、あたし今流れてる曲好き。」
オレ「ふーん」
ヨメ「ねー、このアリアって人さあ、どんな人だったのかな。
   ナイチンゲールみたいな人かな?」
オレ「?」
ヨメ「だって戦場が舞台の曲なんだよ?それなのにこんな静かで
   悲しげな曲なんだから!何があったんだろうって思わないの?」
オレ「おまえ、この曲は・・・」
ヨメ「ジー戦場のアリア!」

おまえ、他所で同じこと言って無いだろうなotz

682: 素敵な旦那様 2005/06/05(日) 22:35:24
どこから突っ込むか迷うところだ

685: 素敵な旦那様 2005/06/06(月) 00:34:10
>>681
ワロタ

695: 素敵な旦那様 2005/06/06(月) 14:17:40
>>681
住みませんが、
どこで、笑うのですか?
理解できてないの俺だけ?

697: 素敵な旦那様 2005/06/06(月) 14:27:24
マジか?
正しくはG線上のアリア

アリア(Aria)とは詠唱と訳され、オペラ、オラトリオ、カンタータなどの大規模で多くの曲を組み合わせて作られている楽曲における、叙情的、旋律的な独唱曲、
または類似の曲に付けられる曲の名前である。英語に従ってエアとも言う。語りの内容が重視されあまり旋律的でないレチタティーヴォを前に置くことが多い。
オペラなどでは特に独唱者にとって聞かせどころとなる曲である。
G線上ってのはバイオリンのG線で弾くことからこう言われてる。

つまり、戦場でもないし、アリアは人の名前でもないって所が笑い所

699: 素敵な旦那様 2005/06/06(月) 14:30:26
たまたま俺も意味は分かってたけど、アリアを人名だと思ってる人多いと思われ

お勧め記事

コメント

コメント一覧

    • 1. マッド
    • 2015年05月01日 23:46
    • 「G線上のアリア」が弦楽器「ヴァイオリン」の一番細い糸だけで演奏する曲というのは聞いたことがあるので、「アリア=人名ではない何かの分類?」程度には推測してました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット