離婚してもいいやと思える瞬間 2
415: 素敵な旦那様 2006/03/20(月) 22:41:10
別居四ヶ月目になります。わたし34歳、妻31歳、子2歳。結婚3年目。
原因は、妻のヒス照り。前から、気に入らないことがあると
不機嫌になる癖はあったが、最後の頃は、私の実家とも折り合いが
悪くなり、「縁をきってくれ」と言う始末。(私が跡取りなのは知っている)
私のことものろま、気が利かない等言いたい放題。
こりゃ、一緒には暮らせないと別居。それぞれの実家へ。
アパートは借りたままで、それぞれの実家も車で10分程度。

家裁に調停を申し立てているが、向こうは離婚をする気はないとのこと。
しかし、私との電話では、急に離婚と言われて傷ついたので、慰謝料を
請求するといっていて、まるで支離滅裂。

家裁の話では、こちらから慰謝料、養育費を提示しろとのこと。来週
調停あるが、どんな金額を提示しても応じない様子。
(家裁には反省している等言っているらしいが、明らかに口先だけ)

最近、子供を急に連れてきたり、揺さぶりをかけられている。(子供の写メール等)
ここで戻ったら元の黙阿弥と思うが四ヶ月振りにみる我が子はとてもいとおしい。

調停委員はこのまま、相手が離婚を拒否すれば裁判でも負けると言われました。
弁護士に依頼しようと思っていますが、子供をみて心が揺らぎそうです。

416: 素敵な旦那様 2006/03/21(火) 00:47:44
>>415
なんか俺の家庭事情と良く似た環境だorz
まだ別居までには至ってないが、機会があれば即別居したいくらい。
でも、確かに子供は可愛い(当方1歳)。表情が出てきて可愛いなんてもんじゃない。
親権取れれば、即離婚したいんだけどorz

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット