【既婚男性専用】嫁姑争い part42
243: 素敵な旦那様 :2006/01/19(木) 11:04:32
昨日母親に泣かれた。
自分だって嫁いだばかりの時はおじーちゃんおばーちゃん(母からしたら舅姑)
を親だと思えなんて言われて、理不尽だと思ったけれど同居して一生懸命やってきた。
介護だってしたし、最後も看取った。
他人同士が住むんだから小さないざこざはあったし、愚痴だって出た。
それでも嫁として当たり前の事としてやってきた。

なんで同居が嫌だなんていえるんだ!

…と。「同居?無理ですよ」と笑顔でスルーしてた嫁への不満が一気にでてしまったかんじだ。

244: 素敵な旦那様 :2006/01/19(木) 11:07:52
自分がされて嫌だったことを、人に押し付けるのはかわいそうだと思わないか?
な、おふくろ。
これから俺が、たくさん親孝行するからさ(´∀`)

246: 素敵な旦那様 :2006/01/19(木) 11:14:15
今度は自分がされる番って思ってたのが狂って面白くないんだろ?
放置でいいじゃねーか。

でも俺らおふくろ世代は順番順番で今までした手厚い介護なんかが
そっくり自分に帰ってくると思ってるから可愛そうだよな。/

249: 素敵な旦那様 :2006/01/19(木) 11:16:09
俺の祖父は92歳で一人暮らしだ。
おふくろは同居は嫌だと拒否して今に至る。

俺母世代でも断れるやつは断ってる。

お勧め記事

コメント

コメント一覧

    • 1.  
    • 2014年11月14日 08:46
    • “笑顔で” スルーしてくれているだけ上等かと
      それとも理詰めで対処されたいのだろうか
    • 2. 名無し
    • 2014年11月18日 08:23
    • うちは田舎だけど完全同居じゃないよ。
      同じ敷地内に別居ってスタイル。
      祖父に先立たれた祖母は同居拒んでる。
      母と祖母の仲は良好なんだけどね、生活リズムが合わないから。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット