【既婚男性専用】 嫁姑争い Part30
75: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:08:06
母親が俺の服を大量に買って送りつけて来た時は恥ずかしかった。
嫁が俺を白い目で見ていた。

76: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:09:05
>>75
独身のときも、親が服を買ってきてたのか。
それとも、結婚してから急にそんなことをしたのか。
どっち?

79: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:13:46
>>76
独身の時から自分で買ってたけど、母親がたまにこれを着ろと言って買って来てた。
俺の服装が気に入らないのと、親父の服の管理のついでだったのかも知れない。
親父は母親に身なりの一切を管理されていたから。

80: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:15:56
>>75
子供はいるのか?
子供宛てに勝手に服送りつけそうな親だな・・・

81: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:16:22
>>79
それなら79の身なりの管理は嫁の仕事だと
母親が思わないのが不思議

83: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:19:12
>>81
79だが、
多分買い物に行った時に思いつきで「あ、これ○○に着せよう」と思うのかも知れない。
昔からそういう何も考えない母親だった。

84: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:21:44
>>83
申し訳ないけど、マザコンの臭いがする

87: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:25:23
俺の母親は身なりに口出すタイプで
結婚してすぐの頃も「もう結婚したんだからそういう格好はやめろ」
と言ってきた。(ジーパンにTシャツだったけど)
「昔の人はそんな格好はしなかった」って言ったら嫁が
「じゃあ、今日から髪の毛を結って着物で過ごしましょうかね。
昔の日本人は着物だったし」

それから、服装については何も言われなくなった。

89: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:26:45
87嫁カッコエエ

91: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:27:52
昔はどうのって言われてもキリ無いよな

93: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 16:30:16
>>87
うちの嫁、それを実行したw
といっても、俺の実家に行く時だけなんだが。
それ以来、親は嫁に関して何も言わなくなった。

96: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 18:37:12
洋服ならまだいいよ。
俺の母親なんて下着を嫁に渡すからさ…
買ったけどサイズが合わなかったと言っては嫁に押し付ける。
嫁は俺に押し付けるから、紙袋に入れてゴミ袋の中へ入れてるけど
いい加減Mサイズのものは買わない欲しいよ。

97: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 18:51:01
>>96
また地雷持ちが・・・

98: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 19:36:31
>>96
おまえ、それは母親に失礼な行為だと注意しないのか?
下着を渡すってかなりのモンだぞ。

101: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 19:59:26
>>96
まさかと思うが、その下着っておまえのだよな?
嫁さん用じゃないよな?

前者もマザコン臭くてアイタタだが、
後者だったら、なんの手だてもしようとしないおまえに
嫁さんの愛想が尽きかけてるところだぞ。

103: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 20:11:27
>>101
嫁さん用かと。
>買ったけどサイズが合わなかった
↑ここ注意な。

105: 101 :2005/10/22(土) 20:29:00
>>96は
かなり問題アリアリじゃんかよ!

108: 96 :2005/10/22(土) 21:14:20
下着は婆シャツ(長袖とか半そでとか色々)
母親は腕が入らないらしい。
いくら「いらない」と言っても「もったいないから」と
押し付けてくるので、母→嫁→俺→ゴミ袋 になった。
嫁が俺に押し付けるという書き方は悪かったな。

嫁祖母が毎年手編みの毛糸の靴下を送ってくるので
それは嫁にすべてまかせている。
悪いなと思うけど、毛糸ってすべるから恐いんだよ。

109: 素敵な旦那様 :2005/10/22(土) 21:17:36
>>108
嫁はすべってころんでもいいんだな

111: 96 :2005/10/22(土) 21:23:58
>>109
嫁もはいていないよ。
嫁祖母からの贈物なんで、俺のも嫁のも処分は嫁に
任せているということ。
嫁の祖母ちゃんが編んでくれたものだから
俺は処分しにくいから。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット