【危機回避】逃げられ寸前男の駆け込み寺 76【喧嘩忌避】
842: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:10:21
こんばんは。逃げられる前に相談にのってほしくて来ました。よろしくお願いします。
私は47歳の会社員です。妻は21歳で専業主婦をしています。
月収は手取り60万と家賃収入の15万が入ってきます。年収にすると合計で1100万
くらいです。私は1度離婚歴があります、子供は一人もいません。
相談というのは、妻とかなりの年令差があり、私は必死について行ってるつもり
ですが、やはりなかなか妻には満足してもらえず、色んなところで世代ギャップが
生まれます。私のほうは妻に不満はありませんが、妻は私に不満だらけのようで
いつも怒ってしまいます。妻に気に入られるような男にならないと、捨てられそうで
気が気ではありません。どうか相談にのってください。

845: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:25:05
>>842
妻は私に不満だらけのようでいつも怒ってしまいます。

具体的に聞かせてもらえるかな。

846: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:27:34
あまく見られているか財産目当てくさいな

849: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:32:59
>>845
レスをありがとうございます。
まず、服装の事で文句を言われます、自分なりに研究して若い格好を取り入れたり
してるのですが、妻は気に入らないようです、妻に気に入る洋服を買ってきて
くれと頼んで買ってきてもらうものは、どれだけ頑張っても着れるような格好では
ないのです。それから、食事にしても、毎日外食では健康面にもよくないので
私が早く帰れた日は作りますが、年より臭くて食べられないと言われます。
あとは仕草や話方も気に入らないと言います。妻達の年代の言葉を真似ると
マジ、ウザイんだけど…が妻の口癖です。

850: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:38:54
>>849
見合い結婚か?
嫁とはどんな出会いで、どのくらい付き合った?

855: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:44:08
>>849
いいえ、恋愛結婚です。
私が行きつけの珈琲店のアルバイト店員でした。気さくに話かけてくれ癒されたので
毎日のように1年通い、それから付き合うようになりました。
正式に付き合いが始って3ヶ月で結婚しました。現在結婚生活7ヶ月目です。

858: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:48:24
年の差カップルがうまくいく秘訣って、
年上のほうが「こんなオジさん(オバさん)じゃ嫌われるんじゃないだろうか」と卑屈にならないことだと思う。
子ども扱いとは行かないまでも、
自分のほうが大人で魅力があり気配りが出来る、という余裕を持っていないと。

40過ぎて自分の服装の好みや似合うものも主張できないような半端さがナメられる原因じゃないのか?
横暴になる必要はないが、年齢必要の重みや落ち着きを捨てたら、おしまいだと思うが。

860: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:50:41
>>858
嫁に合わせ過ぎて無理をしないほうがいいという事でしょうか?
確かに、かなり無理をしています。

862: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:53:35
>>860
つーか、一方的に嫁に合わせてどーすんだよ。
若々しい男と付き合いたければ同世代の男と付き合うだろ。

年齢誤魔化して付き合いはじめたわけでもなかろうに、
「47歳の大人の男」という自分の最大の特徴を捨ててどうするんだ。

863: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:54:17
妻を馬鹿にする必要も無いけど

相談者が卑屈になる必要も、全くない。

861: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:52:53
>>860
テンプレ埋めろやクソジジイ
ルール守らない反骨精神だけはアホ嫁と精神年齢が一緒っぽいな

865: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:56:31
はい、テンプレの内容は一応最初に書いたつもりですが。
不愉快に思う方もいるようなのでここじゃなく移動してもいいですか?

866: 素敵な旦那様 :2005/10/15(土) 20:58:06
>>865
移動先を教えてくれたら俺を含め移動する人間もいるはずだから、移動先よろ。

867: 年の差 ◆VLmSMqpPSc :2005/10/15(土) 20:58:56
チラシの裏に移動させていただきます。よろしくお願いします。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット