俺様DV】逃げられ寸前男の駆け込み寺 50【俺様メンヘラ】
533: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:06:31
俺42 自営 年収600あるかないか。田舎だからこれでもいいほう。
嫁43 パート 収入はたいしたことは無いと思う。
親とは一時同居したが、上手く行かずに別居。かなり嫁に苦労させた。
子供は中2と小6 男二人

いつも明るい嫁がちょっとへこんでる感じだったのはわかってたが、
特に何も言わなかったし、声をかけるのもしなかった。
夕食後4人でテレビ見てて、何だったかちょっと泣けるものだったみたいで
涙もろい嫁が泣いていた。そのあと、いつまでも泣いている。
ときどき俺をちろっと見るんで、何か言うかなと思ってみてたが
何も言わないんで、俺はまたテレビをみていた。
そういうのを5・6回繰り返して、いい加減むっときた俺が「何?」と言った。
嫁はちょっと変な顔して、何でも無いというんでまたテレビを見てて
そしたらけっこう激し目に泣き始めたんで、「何だって言うのよ!」と声をかけた。
嫁が「何で怒るのよ!怒らなくてもいいじゃないの!」と言い返してきた。
俺は黙って、嫁の次の言葉を待ってたが何も言わないんで
ちょっと顔だけ動かして返事したつもりだった。
そしたら「頭冷してくる!」と言って、バッグ持ってエプロンつけたまま出てった。

12時過ぎても帰ってこなかったので、先に寝て、起きたらコーヒーだけ入れてあったが
弁当も朝食も作ってなくて、嫁はベランダでぼぉっと外を眺めてる。

534: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:07:26
テンプレ埋めるほど真剣な相談者じゃないんだが、埋めるべき?
必要なトコだけじゃダメ?

536: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:10:21
・・・この状態で加藤にアドバイスできたらネ申じゃないのか?
テンプレ埋めてくれ。

537: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:10:45
テンプレが埋まると、意見がいいやすい
こっちにも状況がわかりやすいからさ

538: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:11:39
続き…ちょっと俺話くどいな。すまん。

そのまま、俺は自分でパンを焼いて食って、時間になったんで出勤した。
嫁の背中は見たが、顔は見ていない。
昨夜嫁が出てった後に、息子に「おかんどうかしたのか?」と聞いたが
「知らん」というし、心当たりが無くて、どうしていいのかわからん。
ちょと前に、友達(飲み屋のママ)からメールが入ってたことがあったんで
浮気でも疑われてるのかと思ったが、時間も金もないのは知ってるはずだし
俺は浮気するような男ではない。

さて、俺はどうすればいいんだ?

542: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:13:43
隠す所はないだろ?個人情報は書かなければいいよ。
テンプレ埋まってない場合は、いちいち俺らに聞かれても
面倒くさがらないでくれな

539: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:11:50
テンプレは相談に乗るうえでの必要最小限の情報だ。
夫婦の基本的な関係がわからないと何も判断ができない。
つーことでよろ>テンプレ

548: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:18:02
>>539
わかった。抜けてるところ埋めるよ。

住まいは賃貸マンション。
結婚年数通算15年。というのは、一度嫁と離婚して復縁してるから。
離婚歴はお互い1。相手は同じ。
酒タバコは少々。昔パチンコにハマったが、借金するほどではない。

大きいところでは、親が商売に失敗して自己破産したときに
俺も嫁も保証人だったんで、住んでた家を手放し今のボロマンションに移った。
3年くらい前。

553: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:23:56
俺はあまり口数が多くないんで、「ちゃんと言葉で言ってもらわないとわからない」とは
嫁も子供も言うが、結婚して15年も経ってて、そんなにしゃべることも無いと思うんだが、
お前らは嫁と何を話すんだ?

だいたい黙ってても、嫁は何でも察してくれて、そんなに不自由したことはない。
大事なことはしゃべる。

554: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:24:30
嫁から言ってくるのを待ってるわけ?
なんで自分から聞いてやらないんだ?
自分から歩み寄る必要なんてないじゃん、
何もしてないしとか思ってる?

何もしてないってのも立派な理由になりうるよ、この場合。
何もしてなさすぎとしか思えん。

556: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:26:03
>だいたい黙ってても、嫁は何でも察してくれて、そんなに不自由したことはない。

たまにはおまえが嫁さんの気持ちを察して歩み寄ってやれよ・・・・

550: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:20:17
一度離婚したときの理由にキーワードは無いか?

552: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:21:37
>>548
いや、どうせ書くなら離婚の原因も書いてもらえない?
嫁を保証人にした過程なんかも。

558: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:26:19
離婚の原因は俺の親と上手くいかなかったこと。
妹もちょっとアレなんで、嫁はかなり泣いたらしい。
離婚調停を起こされて、嫁の主張が全部本当だったんで認めたら離婚になった。
ってか、離婚してくれっていうのにダメだと言える状態じゃなかった。

557: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:26:04
加藤へ

>>546

よく読め。

541: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:12:45
とりあえず

「 お 前 に 優 し さ が 足 り な い 」

嫁が言い出しづらい事抱えてんなら、ムッとせずに相談に乗ってやれよ。
おまえから聞いてあげようという態度が全く感じられない。
「15年連れ添ってんだから、オレの性格は解っているはず」とか無しな。

昔みたいに優しく話を聞いてやれ。いたわってやれよ。

546: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:17:15
まあ、今の時点で、加藤に若干の配慮と優しさがあれば
嫁の悩みは直接聞けただろう事が推測される

あと、俺らに対しても必要な情報を省略しようってくらいだから
嫁には「言わなくても察しろ」を通してきたのだろう
人間同士は言わないとわからないってことは
夕べの嫁の態度で実感しているはずだが?

564: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:28:49
>>557
それはそうなんだが、嫁も言いたいことがあるならいってもらわんとわからん。
聞く気がないわけじゃないんだが、黙って泣かれても困るし
一応「何?」って聞いてる。

冷たいというのは何度も嫁に言われてる。

565: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:28:52
じゃあ実家から嫁に何か連絡が行ったとか。
なにか心当たりは無いか?

568: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:30:51
実家とは完全に絶縁してる。二度と会いたくない。
今住んでいる家も電話も、実家は知らないと思う。

569: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:31:04
俺様ついでに聞いとくが、お前普段嫁に「ありがとう」言ってるか?
言わないでも思ってる、察してるだろうはやめろよ。
感謝の言葉はとても大事だ。

大事な話はちゃんとするって言ってたよな?
当然言ってるよな?

570: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:31:24
こういう男って嫁に苦労させてばかりでふんぞり返ってんだろうなぁ
俺様を直さない限り何度でも離婚されると思えよ
というか一度離婚された時点で理解しろよ
このままであと何十年も連れ添えると思ってるのか?

572: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:31:46
泣いてたら優しく声をかけるのは、俺の行動パターンにないんだが、
そんなのおかしくないだろうか。

573: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:31:58
>冷たいというのは何度も嫁に言われてる。

だったら少しは変わってやれよ。

お前のたった何十行かの文章読んでるだけで、これだけの人が
「もっと優しくなれ」って言ってるんだ。

お前がもう少し変わってあげてもいいんじゃないか?

576: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:33:24
>>571
正直言って、うっとおしかった。
テレビ見て泣いてるんだと思ってたんで…ってかテレビ以外のことで泣いてたのか?
何か連想でもしてたんかな。そう言われれば、そうかもしれない。

577: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:33:27
>>572
嫁が泣いても、なんとも思わんのかそうなのか


581: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:35:25
俺スタイルで生きてきたのか、ずっと
だから離婚されたんだよ

結婚はお互いのスタイルのすりあわせだ
自分の我だけを通そうとしたらうまく行かん
今までは嫁が神経磨り減らしながらあわせてくれてたんだろうな

580: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:34:14
7、終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ

このあたりじゃないか?

584: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:36:35
>>580
それかな。
嫁はときどき終わったことをグチグチ言うんだが、適当に聞いてて
あまり続くとちょっと窘めることはある。
いつまでも後ろ向きでいても仕方がないと思う。

585: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:36:39
加藤へ

42歳、2児の父。
でも人間まだまだ未熟なはず。
今までのやり方が正しいってのは、この年代の人間が陥りやすい罠。

お前はまだまだ未熟なんだ。
もっと成長できるはず。
今まで出来なかった事に挑戦してみろ。生き方を少しだけ変えてみろよ。

嫁の所に行ってやれ。
優しく声を掛けてやれ。
大切な人なんだろ?
おまえならもっと大事にできるんじゃないか?

587: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:38:08
う~ん、こんだけのレスで俺の問題点がわかってしまうってのは、
俺に問題があるってことなんだろうな。

588: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:39:34
コイツすげー俺様だな。
男尊女卑のにおいがプンプンするよ。

結婚したら嫁は自分の持ち物くらいに思ってない?
嫁は一人の人間で、お前とは別の人生があって、
お前と同じ権利を持ってるんだけど、それわかる?
あと、お前の世話をなんでもかんでもする義務はないってのもわかる?

594: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:41:50
「じぶんの身におきかえて、かんがえてみよう」

っていうのをテンプレに入れてほしい今日この頃。
今更身につかねーか。

590: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:40:17
>>584
詳しく。過去の何を言うんだ。

596: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:42:02
>>590
昔俺の親が嫁に言ったことやしたこと。
一応謝って、もう済んだことだと思ってたんだが、そうじゃないのか。
どうしたらいいんだ?もう一回謝ればいいのか?

593: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:41:36
だからー、なんのテレビだったんだよ。

599: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:43:04
>>593
思い出せないんだよ。何だったんだろう。
電車男が始まったときにはもう嫁はいなかった。

600: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:43:16
>>584
過去のことを言うのは、お前が過去から学んで成長しないからだろ。
お前がそこからちゃんと学んで、いい夫・いい父親になる努力をしていれば
嫁はそんなこといちいち言わないよ。

つーか人のこと後ろ向きとか何とか言う前に、
お前も少し過去を顧みるってことを覚えたらどう?
過去のお前と今のお前を比べてみて、成長してると思えるか?

602: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:44:16
>>593
野球見てた。そのくらいに泣き出した。
ドラマじゃない。

595: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:41:55
嫁が思い出して文句を言うと、加藤が嫌な気分になる
「加藤の落ち度」があるわけだな

607: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:45:46
>>595
俺の落ち度がある。嫁が親のことでいろいろ言うたびに、
上手くやってくれよと言ったし、離婚直前は聞きもしなかった。
それは調停委員にもかなり怒られた。

604: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:45:18
で、離婚したのは何年前で、復縁したのは何年前だ?

611: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:47:55
>>604
6年くらい前に離婚して、10ヶ月後に復縁した。
理由は経済的なこともあったが、親が原因で別れてしまうのはおかしいと俺が言って
それもそうだということになったと思うが…。

613: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:48:46
>>611
今度はお前が原因で別れるかもな

615: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:49:37
嫁はベランダで何を考えていたんだろうな。
「ああやっぱりこの再婚は失敗だったわ」とでも思ってるんだろうな。

621: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:51:05
>>611

え?おかしくね?
原因は親じゃないよ。親から嫁を守らなかった お 前 の 態 度 だ よ ?

都合よく嫁を言い包めた挙句、

>嫁はときどき終わったことをグチグチ言うんだが、適当に聞いてて
>あまり続くとちょっと窘めることはある。

ですか?

608: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:46:03
>そんなのおかしくないだろうか。

何がおかしいのか選んでくれ。
1・男は女の機嫌をとったりしないものだからおかしい。
2・稼いでいる俺が嫁に優しくする必要はないからおかしい。
3・泣いてる意味がわからんのに優しくするのは的外れだからおかしい。
4・俺の行動範囲にないことだかろかしい。

620: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:50:45
>>608
4だな。
嫁が落ちこんでる理由がわかれば慰めるし
男が女より稼ぐのは、今の社会の実情だから仕方がない。
嫁に養ってもらってた時代もあるんで、それは関係ないと思う。
泣いてる意味がわからないので、というのは少しある。
テレビ見て泣いてるのをいちいち慰めるやつはいないだろう。

626: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:51:48
>>620

 理 由 が わ か ら な け れ ば 慰 め る 必 要 は な い 。


なわけないだろ、あほ。

627: 加藤 ◆oDReRQ7.qU :2005/08/05(金) 11:52:10
すまん、逃げられたわけじゃないんで、もっと軽く考えてくれないだろうか。
今日帰ったら、嫁は普通に戻ってるかもしれんし。

629: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:52:51
>>627
今日帰ったらもぬけの殻で緑の紙があるかもしれんがな。


631: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:53:04
>>627

すまん、逃げられないときまったわけじゃないんで、もっと重く捉えてもらえないだろうか。
今日帰ったら、嫁はいないかもしれんし。

638: 素敵な旦那様 :2005/08/05(金) 11:54:17
泣いた事に限って言えば、見ていたTVに触発されて何かを思い出してキョドったのか。
女の記憶はリピート再生が可能だが、リセットとか上書きはきかないようだから。
それをいかにも「マンドクセ」な態度アリアリで対峙したら、改めて記憶を再生・現在進行形の体験をしているも同然の人間にはヤバかろう。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット