【暖簾と糠】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 11 【vs腕と釘】
343: 素敵な旦那様 :05/01/16 03:26:36
すみません相談させてほしいのですが。誰かいるでしょうか?

344: 素敵な旦那様 :05/01/16 03:30:56
>>343
ほいよ。

345: 素敵な旦那様 :05/01/16 03:37:24
結婚して一年目にさしかかろうとしています、
俺も妻も同級で27です、
今年の正月に、「今年は子供作ろうね」って言っていたのに、
数日前に、「子供のあなたとは子供つくりたくないし、出来たら離婚したいの」って言われました・・・

347: 素敵な旦那様 :05/01/16 03:40:33
>>345
どんな地雷踏んだんだ?心当たりはないのか?
この半月の間になんか致命的な地雷踏んだろ?

348: 素敵な旦那様 :05/01/16 03:48:21
>>343
トリップとコテハンを付けて下さい。

「子供作ろうね」の後に実家行ったとか
あったのか?

349: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 03:51:59
地雷踏んだんでしょうか、やはり・・・
どうしよう、どう謝ったら許してくれるのかと、そればっか思ってしまって。
でも原因が・・・

350: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 03:54:08
>>348
はい俺の実家に行きました、
俺は一人っ子だったので、子供作るぞ宣言はもう祭りのようにみんな喜んでいました。

354: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:01:22
両方27で子供無しです
共稼ぎだけど俺のほうが稼ぎはいですが、仕事の内容は嫁の方が上って感じです。
いや、ねたみでなくて、嫁は特殊な芸術って感じかな?そんな仕事をしているので。

353: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:00:48
マジで子作り宣言を親の前でしたんか?

356: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:05:26
子供つくりますーって話したのは、嫁だったんだよ、
そしたら、はじめ親父とお袋が、「子供作るって産んだら勝手に育つものではないんだぞ」って言い出して、
嫁が「当たり前ですよー」って言って、お袋がさらに
「あなたの今のお仕事続けながら子育てって無理じゃない?」って
でも嫁は、「大丈夫です」って笑顔で答えていました、その時は横で見ていてドキドキしたけど、なんとかなったな~ってホッとしましたよ

358: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:08:28
>>356
お袋発言は出産後の仕事の事を言ってるのでは無く
同居の事をあからさまじゃなく、暗示的に
言った感じがするが?

359: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:08:34
そのあと、親父と飲み始めて次の日は二日酔いで酷かったな。
でも、嫁はとにかく家に一分でも早くって勢いで帰りたがり、俺が体調悪いのを気遣ってもしれなくて。

360: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:10:50
>>359
なぜ帰りたがったかが鍵ですな

361: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:13:18
家に帰ったとたん、
「あなたは一家の大黒柱にはなれないよ!」って怒られた・・・
半分は覚えていないけど、覚えているのもあったし、親父と(お袋もそこにいた)話していた内容に、きれたらしいんだ。

親父が始め「うまくいくのはかかあ天下だ」って言い出して(そこまでははっきり覚えて居る)

362: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:17:12
嫁の話だと、そこにお袋が入ってきて、
「嫁がかかあ天下のふりして、実は一歩下がって旦那様をあげちゃるのがいいんだ」ってな事を言い、
俺や親父も同意し、盛り上がり、そこでなんかお袋が嫁に何か言ったらしいんだ
嫁は「絶対に許せないけど、それを言った横でへらへらしていたあなたに幻滅した」って

でも、そこらって覚えていないんだよな・・・どうしたらいいんだか、もう全くわからん

363: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:18:14
まーあれだ
実家に帰って僕ちゃんに戻ったところを見られた挙句
親に嫌味言われてる嫁をかばえなくて
おまけに自分は一人で飲んだくれて寝てたってことか
全部地雷
パーフェクト賞です
ルックJTBで樹海へどうぞ

364: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:20:29
>>362
とりあえず全て聞き出せよ。
おまい以上に俺らがわからんわ。

366: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:22:35
だな、でも聞き出そうとしたんだよ、でも、
「今まで散々言っていた事じゃないの!なんでわからないの!」ってヒステリーおこすばかりで

368: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:23:41
>>366
散々スルーしてたお前が悪いわけだ

369: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:25:11
あ、もしかして、違うかもしれないが。
「私は仕事しながらでも立派な母親になれる自信あるんだからっ!」って叫んでいた。
そんなこと言ったのかな?違うかな・・・
少なくとも、俺は「子供は2人で」って話した筈だし。

372: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:28:08
とりあえず、ちゃんと嫁に聞かないとダメですよね、
嫁が怒ると怖くてつい、「触らぬ神に・・・」になってしまっていて、
それも、いけなかったのかな。

373: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:29:39
そこで真面目に聞かないのが地雷から逃げられへの第1歩だぞ。

370: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:26:01
散々言っていた事とは何?

375: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:31:04
散々言われていたってのは、
「夫婦の事は夫婦で決める」って事でした。
文句は言わせても、親に決めさせる事はないし、それでいいかって思っていたんだけど。

377: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:32:14
ちゃんと嫁さんと向き合って話した事がなさそうですね。
お互いの仕事も結婚前からしていたので結婚後もそのまま
仕事をしている感じで子供が出来た時の嫁さんの仕事の事、
育児や家事の分担も考えてなさそうな気がする。

378: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:33:42
それって「夫婦の事は夫婦で決める、だから親を黙らせろ」
って事だったんじゃないか?

379: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:35:17
子供が出来た後の分担もありましたよ、
俺は遅くなることが多いから、週末の子供の風呂と、大きくなったら遊び相手って決めていました
あと、家事が手抜きでも怒らないって約束と。

382: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:37:51
確かに、お袋は「☆さんがあんな仕事続けていたら孫なんて出来ないかもね、あーあ」って言うような愚痴は言っていたけど、
嫁の前で言うような事は無かったですよ、少なくとも俺が知っている限りでは。

383: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:40:20
>>382
お前の知らないところで言ってたってだけじゃないのか。

385: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:43:23
嫁の仕事は、知らない人からみたら軽いのに収入はある程度ある、そんなややこしい(年寄りにとってはって意味)職業だけど、それは説明かなりしているから・・・
でも、最後までお袋は「パーパーとしてて変な仕事」って言い続けてはいた、だけど嫁は
「いつかはわかってもらえるよー、だいじょーぶー」って、のほほんとしていたから、
この青天の霹靂のよーな嫁の態度の変化に付いていけないです・・・なさけないですが、これが事実なんです

388: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:45:28
手っ取り早い解決法は親と絶縁だな

392: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:49:24
働いているし、結構きつい仕事、そしてここまでくるのに修行ってのか、
ちゃんとしたした人の下について低賃金で技術学んできた、だから、俺より収入は少ないが、
俺は嫁を尊敬している、俺より凄いと思っている、

だけど、なんかやらかしてしまったんだな、
「酔っぱらっていて覚えていない」って言ったら余計に怒られた。
子供どころではない、どうしたら許してもらえるのだろう・

393: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:50:50
だから~
親と絶縁汁
一切接触を持たないようにすりゃOK
害悪にしかならん親は姥捨て山に捨ててきな

394: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:51:47
妊娠・出産には体調さえ普通なら出来るだろうが、
正直俺はやらせたくない、嫁は出来るって言っているが。
クライアントの要望でいろいろ場所ややり方が変わる訳だから、それが俺は心配なんだが。

395: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:53:19
>>394
絶縁できない?
この質問はスルーか?

398: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 04:56:53
親と絶縁、まではいきすぎじゃないかな、なんて、甘いか?
親と疎遠になりつつ、ってのじゃダメかな
それより前に、嫁と話し合いしないとだな、
もう寝る、明日早く起きて嫁と話しするよ、まずは嫁とはなさんとどーにもならへんって思うから。

ごちゃごちゃなわかりにくい相談してすまんかった、みんな寝てくれ、悪かった。

399: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:57:11
>>395
こうやって嫁の「散々」もスルーしてきたんですよ。

402: 素敵な旦那様 :05/01/16 04:59:22
つまみは一人っ子だったし、そのつまみが結婚して
独立したら、つまみ親の望みは孫だもんな
嫁が仕事さえしなければ早く孫の顔見られると
思ってるぞ。

嫁さんの仕事は要するに工芸品作家や展示デザイナーみたいな
職業で職人的な修行してこられたんだろうな、
それでお袋さんは多分嫁の仕事を否定する発言して
嫁さんの尊厳を傷つけたのじゃないのか。

417: 素敵な旦那様 :05/01/16 13:35:27
まぁ、嫁にダンナを敬えとか、大事にしろとか、うちの子は優しいからとか
言ってたんじゃないかな。
俺の親も、嫁の前で、「うちの子は優しい」って言ってたよ。
その時は、穴があったら入りたいって、こんな時かって思った。

418: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 13:36:16
嫁から原因聞き出してきました。
かなりでかい地雷を踏み抜いたのは確かのようです。
覚えていないって俺が言ったのも嫁は初めは嘘だと思っていたようで・・・

嫁の仕事は人に化粧をしたりしています。
たまにモデルさんとか芸能人の化粧もするんですが、その問題の夜に母親が、
「いつか芸能人でいい男捕まえて逃げる予定じゃないの?」ってなことを言い、俺と父親が「そうかも!」と笑ったのでキレたらしい。
あと、俺に「いつまでもちゃらちゃらした仕事させているとねぇ、子供育てるにも環境が大事なのにねぇ」とも言ったらしい。
(この発言の時はすでにこたつで俺は寝ていたらしい)

419: 素敵な旦那様 :05/01/16 13:45:33
>>418
まあ、今更だがさ、嫁連れて実家に行ってる時に
だらしなく酔っ払って寝るってのがそもそも駄目なんだよ。
もう、実家は自分の家じゃないっていう自覚ゼロですって
嫁に表明してるみたいなもんだし。

420: 素敵な旦那様 :05/01/16 13:45:33
嫁さんメイクアーチストなのか。つまみと離婚しても充分一人で生きていけるな。
・・・というのが冗談になれば良いがそれはさておき、

つまみよ、お前は仕事は何やってる?その仕事を嫁の親父に
「つまみ君の職場は若い女が多そうだから、浮気の一つや二つやるだろう」と言われたらどう思う?
「父親がそんなチャラチャラした仕事だと困るねえ」と言われたら?
つまみ両親は充分嫁さんに失礼な事をしてるんだぞ。
それをたしなめないつまみも一緒になって侮辱したのと同じ。
そんなお前に愛想がつきたんだべ・・・

421: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 13:50:07
俺の考えと言うか、行動総てが「子供」だったと言うのは思い知りました。
嫁もさっき仕事に出たんだけど、出かける前に
「離婚は言い過ぎたけど、子供はまだ先送りにしてね、帰ったらまた話しよう」って。

離婚はとりあえず回避できたみたいですが、俺が変わらないとやばいって思いました。

423: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 13:57:14
とりあえず嫁が帰ってきたらまた謝りたおします。
実家も縁切りも視野に入れて対策たてて嫁を守らないと・・・と。
母親は頑固なんで考えって多分変わらないから、このままつき合いしていたらまたこんな事言い出しかねないかなと。

426: 素敵な旦那様 :05/01/16 13:59:57
>>421
>「ちゃらちゃらした仕事」「芸能人でいい男捕まえて逃げる予定」
自分の仕事に誇りを持って真面目に取り組んでいる人にとって、
これ以上の侮辱はないぞ。
つまみもつまみの両親も「悪気はない」「単なる冗談」と言うかもしれんが、
悪気がなければ何を言っていいってもんじゃないってのは、ここでももう
何度も何度もガイシュツだろ。

まず、つまみはもっと大人になれ。
親に対しては「妻の仕事を侮辱するな」とはっきり怒れ。
そして今後は絶縁まではいかなくとも、ある程度距離をとった付き合いにした方がいい。

427: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 14:01:02
そうですね、考えが浅かったと言うか・・・
嫁の仕事に敬意もっているつもりだったけど、どこかにそんな気持ちがあったのかも。
妊娠している時は何があるかわからない、心配だとしか思ってなかった。

8か条・・・今思えば確かに。

430: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:04:44
>>427
なにがあるかわからないから、なにかあった時には
自分がフォローしないと、と考えた方がいいだろうな。
頑張っている嫁の足を伴侶が引っ張っちゃいかんよ。

433: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:10:53
その前に、母親と父親に謝罪させなきゃさー、嫁に。
それができるかできないかで、
つまみの謝罪が本物かどうかわかるし、
嫁>親なのかどうかを嫁は判断すると思うわ。

親に頭下げさせろ。それができないとつまみが抜かすなら、
つまみの謝罪は上滑り・薄っぺらだ。
本心では「嫁のヒステリー」と思いたがってると確定する。

434: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 14:12:28
とにかく、根本から反省して頑張ってみます。
旦那が子供じゃ嫁も子供欲しいと思わなくなって当然ですね。
とりあえず今夜は嫁の好物を晩飯作って謝って話をまたします。

435: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:17:29
なんかさ、ずっと見てたんだけど、つまみって
全然話し聞いてなくない?
俺の気のせいかな。
とにかくこの場を丸くおさめようとしてるようにしか
見えない俺が汚れているのか?

436: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:19:47
>>434
頑張れ~。
それと、今後嫁はつまみ両親の暴言は絶対に許さないだろうから(今まで
の暴言も許していないだろうが)、そこはしっかりガードしとけよ。
それと、子供が産まれてからの口出しへの対抗策も考えといたほうがいいぞ。
今からその調子じゃ、子供が産まれたら大暴走する事間違いナシだ。

そこをしっかりガード出来ないと、今度こそ逃げられるぞ。

437: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 14:20:15
いや、答えようにも俺がみんな全部悪かったって思うばかりで何を答えて良いのか、言葉が上手く出てこないんです。
ちゃんとみんなのレスはしっかり読ませてもらっています、言葉たらずで申し訳ないです。

439: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/16 14:22:37
関係スレとかいろいろ読んで勉強します、
とにかく子供な自分をなんとかしないと、だし。
アドバイス感謝しています、とにかく頑張ります。
ありがとうございました。

446: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:45:01
つまみは、親の事はとりあえずその辺に放置、
嫁さんの機嫌を取ってこの場を凌ぐ、と言う風にしか
見えないんだが、そう解釈していいのか?

447: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:45:05
親にあやまらせれ場、嫁の溜飲も下がるだろうけど
つまみ、出来る?
できないと、今はなんとかおさまっても、なんかの時とかに一生言われるよ

448: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:49:23
親に謝らせるなんて不可能じゃね?
「謝れよ!」っていった時点で
「こんなこという子じゃなかったのに 嫁にいいように操られて・・ウウ」
今度は親のほうの地雷が炸裂。

450: 素敵な旦那様 :05/01/16 14:53:32
>>448
謝らなくてもいいんじゃね?
嫁の事を言うと息子に怒られる、とさえ学習してもらえれば。
とにかくもう言わせないことが大切だと思う。

454: 素敵な旦那様 :05/01/16 15:02:42
何か色々アドバイスが書き込まれているが、
当の本人は読んでいなさそう。
ついでに、もう解決したとも思っていそうだw

471: 素敵な旦那様 :05/01/16 19:12:45
俺もお堅い世間から見たら信用ならねぇ職業。(漫画家)
正直将来の保障も何も無い。
実の親にガーガー言われる(俺自身が)のはもう諦めてるが
嫁の親父さんが一度「先も見えないよくわからん仕事で・・・」て言った時
嫁が一瞬で切れて、ちゃぶ台ひっくり返す勢いで嫁親に向かって怒った。
嬉しかったよ、日頃から感謝もしているが。

嫁の親父さんが言うのも解るんだよな、まぁこんなのに嫁にやって心配だと思うし。
心配させてすまないとも不甲斐ないとも思う。
でもあそこで嫁が嫁親と一緒にうんうん頷いたら、
俺はそんな奴と一緒に生活していくのかってショック大きかったと思うよ。

472: 素敵な旦那様 :05/01/16 19:16:41
>>471
ええ話や…(ノ∀`)゚・。
つまみは471嫁さんの爪の垢を飲ませてもらえ。

573: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/17 23:47:29
っと、報告かな?に来ましたがこちらの方を優先したほうがいいなら出直します。
とんでもない事になってしまって昨日報告にこれなくてすみませんとだけ言わせて下さい。

575: 素敵な旦那様 :05/01/17 23:50:05
つまみ
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

576: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:01:15
ええと、なら・・・
昨日、とんでもない核兵器が撃ち込まれました、俺の実家からです。
俺が晩飯の用意していたら母親から電話がありました。
そこで、とりあえず自分も抗議できる立場ではないですが、嫁の名誉のために抗議しようと思ったら。
俺の話もきかずに切り出したのが、「同居」話でした。
今の家を二世帯に建て替えして同居をしよう、立て替え費用は親がみんなもってあげる、とのこと。
速攻で「絶対にイヤだ」と言いましたが、「☆さんにとっては子供気にしないで仕事できるじゃないの~☆さんにも話聞かないと」と。
電話で怒鳴っている間に嫁帰宅、嫁が「どうしたの誰」って聞いてきて、状況を電話保留にして説明。
「俺がちゃんと断ってやるから」と言ったとたん、嫁に受話器ひったくられました。

「私は同居はするつもりはありませんし、子供の面倒も結構です、せっかくの好意ですがお断りします、ごめんなさい」と。
それだけ言うと、俺に受話器を渡して隣の部屋に行ってしまいました。
・・・母親はパニック起こして叫ぶだけなので電話を切り、その後もずっと電話が続いたので(どの電話も話にならない)電話線切りました。

577: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:04:43
まさに核兵器(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

で嫁さんはつまみに対して何と言ったんだ?

578: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:06:56
とりあえず、嫁と話してうちの親とは縁切ろうという話になりました・・・
あれは、自分の母親だとは思えなかったです、別人のようでした・・・

580: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:09:41
>>578
詳しく

581: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:16:56
母親は、「別れなさい!そんな女は家庭の妻・子供の母親にふさわしくない!あなたにならもっといい女性がたくさんいる、かあさんが探してあげるから」

これを怒鳴る+泣きながら言われた時は、正直怖いと思いました、これは俺の知っている母親ではないな、と。
更に、「あんたは長男なんだから、いつか同居して、老後見る義務があるのはわかっているよね、あんたをここまでにするのに、どんだけお金と苦労をかけたと思っているの!」ってきた。

正直、昨日は怒りが限界にきたっていうのと、正直めっさ哀しかったんでネットあげる事すら頭になかったです・・・

583: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:21:55
>>581
つりか?ってーぐらいの「姑」ってやつだな・・・

584: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:22:09
>>581
俺も言われたよ。おんなじセリフ。
めげるよな、こんな事言われたら。

とうとう(前から狙っていたが)絶縁したよ、俺は。

頑張れよ。絶縁したらお前は夫婦仲が戻ると思うぜ。

587: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:23:50
>>581
・・・その辛さはわかるよ、親だもんな。
自分を育てた親のドキュ行為を、目の当たりにするのは辛いよな。

でもお前はちゃんと認識したから偉いよ。
自分を誤魔化して、親のドキュを認めようとしない人間も多いから・・・

589: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:24:23
嫁は、
「出来るなら上手くつき合っていきたかったけど、今のままなら辛い。でも、私の仕事を認めてくれなくてもいいやって思ったよ。
あなたと、いつか出来るかなって私らの子供がわかってくれたら、それでいい。
そして、理解してくれない人間と同居なんて出来ない、あなたが絶対イヤだと言ってくれていて嬉しかった」って

俺は親捨てて、嫁をとります、って、当たり前の事だったんですよね・・・

593: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:28:05
>>589
普通親はさ、育ててもらった恩は自分の子供に返すよう諭すもんなんだよ。
今まで育てた恩をきっちり返せなんて親は捨てていいよ。
嫁さんとイ?

594: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:31:21
>>589
母親は父親に任せて縁を切って
つまみは、嫁といつか生まれて来る未来の子どもとの家庭を大切にな~

595: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:31:38
今、母親が怒りくるっていて、夜に電話が続いているし、実家からも近いから特攻されるかも知れない、
だから嫁が家で一人にならないように、お互いの仕事のスケジュール出して嫁が一人で家にいないように話し合いをした。
そして近いうちに実家に内緒で少しでも遠いところに(仕事への通勤で出来る限り)引越をしようと物件探したんだが、
今は物件って本当にない時期なんだな・・・知らなかった・・・

597: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:33:47
>>595
家族向けは単身向けの情報の中に埋もれてしまってるらしいね。

引越し考えて不動産屋に行ったら↑って言われた。
4月過ぎるまで待ったほうが、いい仕事しますよ、ってさ。

599: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:35:38
>>595
頑張れつまみ!進歩したぞ!

つまみが仕事等で奥が自宅で一人になるような時は、外出させるのも
いいかも?と思ったが、外から戻ってきて玄関で待ち伏せされてると
イヤだからボツだな…。

母親は、つまみ自宅の合鍵は持ってるのか?

603: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:39:40
俺もそう言われました、春まで待った方がって。
今は転勤とか多いから、いい物件は年末からなくなってしまうんですよって言われました。
なら、春まで守る手だて考えないと、嫁を。
あの状態の母親見たら、会わせる事すらイヤです・・・
っていうか、本当に今まで俺、何やっていたんだか、情けないのを思い切りに過ぎていますよ・・・
多分、今までもイヤな思いたくさんしていたんですよ、それ言ったら嫁は「気にしないでいいよ、過ぎたことだし、今日怒鳴ってくれた事でおつりがくる」って。
それ聞いて、ああやっぱりイヤな思いたくさんさせていたんだなって。

606: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:41:56
>>603
まあ今回の事で自分の何が悪かったのかを把握できただろうし、
嫁さんもお前が理解して反省した事をわかってるみたいだから、
とりあえず、今後の事に向けて嫁さんと二人でがんばれや。

608: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:43:10
つまみの奥さんもいい奥さんっぽいな。
ウィークリーマンションとかどうですか。高いかな?
期間限定だし、奥さんだけ自分の実家に帰るというのもありか?

お母さんだが、俺の奥さんの母親は専業主婦で、兼業にコンプレックスを
もっていて、「兼業に子供をちゃんと育てることなんかできない」
と思っている、というか「兼業に子育てをきちんとされたらアイデンティティが崩壊する」
と思い込んでてタマランのだが、そんな感じなのかな?

609: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:43:25
合い鍵はもっていないです。
自宅で嫁が一人になるような時は、嫁の友達数人(みんな同じような職種なので時間が決まっていない)に頼みました。
それでもって時は俺が早退するなりします。
しばらくは絶対に嫁を一人で自宅にはいさせるつもりはありません、引越までは続けます。

610: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:43:33
つまみは男を上げたな。
大丈夫だ、嫁の心は戻った。お前はもう逃げられじゃない。
戦いは始まったばかりだが、つまみの嫁は味方としては最強じゃないか。
二人で頑張れ!!マジ頑張れ!!

611: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:47:17
そうだな。つまみの毅然とした態度を見たら、棚上げされていた
子作りも、すぐに再開OKでそうだもんな。

これからは、嫁さんと未来のこどもと新しい家庭を築いていけよ。
がんがれ!

613: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:49:54
という状態なので、早朝から特攻警戒で早起きなので寝ます。
(昔、朝8時に突然来た過去あり)
頑張ります、嫁だけを守ろうともう決めました。
(子供が出来たら、子供もですから!)

614: つまみ ◆zYtcMCtz6Y :05/01/18 00:51:57
ここに書き込まなければただパニックになってバカなことやらかすかもしれなかったです。
本当にありがとうございました。

615: 素敵な旦那様 :05/01/18 00:53:10
>>613
もつかれ~ノシ

きっちり守ってくれ、自分の家庭を。
巣が安定しないと子を作らないのは人間だけじゃないぞ。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット