嫁姑争い part4
439: 素敵な旦那様 :04/09/05 02:10
オイラも浜松ダゼィ~
同居したが半年で別居だ
嫁に笑顔戻るの3年かかった
3年たって娘が生まれたんだヤターーー
3年かかってやっと3人家族になれたんだ
同居のストレスで嫁のセーリ止まっちまったから
ついでにオイラの髪の毛も飛んでったハハハハ・・・orz
一瞬でも育てて貰った恩返しなんて考えたオイラが浅はかだった
2ヶ月で破綻したのはわかっていたんだが
お袋に吸い取られて金がなくて別居するのに半年かかった
毎月嫁と通帳見て別居の日を指折り数えてた
それでもセーリと髪の毛はなくなってしまった
嫁姑っつーか業の深い女は年に関係なくコエー
孫を見せろってオイラんとこ電話がくるけど
絶対見せない触らせない
それが嫁にできるオイラの唯一の償いだ

440: 素敵な旦那様 :04/09/05 02:19
貴方は頼り甲斐のある旦那ですね。

441: 439 :04/09/05 02:55
>>440
ウンニャ頼り甲斐ないから半年も地獄を見たのだ


442: 439 :04/09/05 02:58
ってか、現在進行形で戦闘中の人
これがあの優しかったママン?と思わんかった?
オイラ現実直視するのに時間かかったよ
真冬に嫁が仕舞湯入るってわかってんのにお湯抜くとか
よくっまー思いつくと驚くくらい凄かったよ
あからさまな嫁イビリにオイラが怒ると皿投げて暴れる

嫁イビリの理由が判明した時には目眩がしただよ
オイラにはもっと相応しい人がいるから
早く離婚するよう心を鬼にしているんだだと・・・・
アンタ心だけじゃなく全部が鬼だよ鬼ババァだよと思ったね
そりゃま、嫁にも至らぬところはあったよ
だがオイラだって人のこと言えた義理じゃねーのに
それどころかお袋の方が(ry

もしも同居予定の人がいたらアドバイスだ
即効別居できるだけの現金だけは確保しておけ
自分語りスマンカッタ

443: 素敵な旦那様 :04/09/05 03:00
>>441
ウンニャ女ってのはな、相手が本気で「変わった」と認めれば忘却装置が働くんだ。
「女は執念深い」って言うやつは、どっか本気じゃないんだ。
どっか、なあなあのまま、居心地よくしてほしいと思ってるやつが、
執念深く言われるんだ。
お前はエライ

444: 素敵な旦那様 :04/09/05 03:04
今443がイイコト言った!

445: 439 :04/09/05 03:12
>>443
ありがとよー
娘が生まれた時、嫁さん本当にいい笑顔しててさ
オイラ一人じゃそんな顔させてやれんかったと反省したさ
もう二度とあんな思いさせたくないし、オイラもヤダ!

嫁さん今は娘と実家に行っててオイラ明日合流
久々に一人で飲んで2ちゃん三味
ちっと酔っ払って、いらんこと書きまくってしまっただ
443の言葉、胸に深く刻んでおくよオヤスミー

446: 素敵な旦那様 :04/09/05 03:46
>>439
よかったな。
娘が生まれたならよくわかるだろう。
将来お前の娘が夫に、姑にあんなことこんなことされたら…ってな。
自分の娘がされたら心の痛むようなことをお前の嫁にも経験させるな。
家族3人仲良くな

874: 439 :04/09/10 00:58
嫁に2ちゃんに書いたっつったら私の事ネタにするなと怒られた
んで、キジョ扱いされたって言ったら大笑いされた(´・ω・`)
キジョと思うなら思ってくれ、ドーデモイイ(が、446よオイラでもわかるお前キジョだよなw)

ほんで、後出しだがオイラには兄貴がいる
バツイチで海外在住、この前久々に帰国してきたから酒飲んで話した
何気に離婚理由を聞いたら嫁姑ダターヨもっと早く話せやバカ兄貴(怒

でさ、ちょい疑問つーか考えてワケワカランチンなのだが
嫁姑最悪のうちって母親一人になって足腰立たなくなったらどうする?
嫁には迷惑カケラレネーけど、オイラ一人じゃ介護できねーし
兄貴はほっとけっていうけど、お袋も喜寿だし
そう遠くない未来に何かが起こるかもしれん
鬼ババァでも、産んでくれた人だからバッサリ切れるか自信ねぇ(´・ω・`)

875: 素敵な旦那様 :04/09/10 01:05
兄弟で金出しあって施設に入れる。
それも嫌ならひたすら放置。のたれ死んでくれることでしょう。

876: 素敵な旦那様 :04/09/10 01:11
施設だ、施設。
兄弟で半分づつ出し合ってさ。
母親が住んでるのが持ち家なら、
売っぱらえ。
入所一時金にはなるだろ。

もしも母親に資産がなければ、放置プレイだね。
自業自得だ。気にするな。

877: 素敵な旦那様 :04/09/10 01:40
1人で介護出来ないなら施設しかないだろう。
施設は可哀想、そしてバッサリ切れないと思うなら
仕事を止めてでも1人で介護だろう。

兄の離婚原因にまでなった親だぞ。
1人で介護は無理、でも情があるからどうしよう、
なんて嫁に言った日にゃぁ今度こそ離婚だな、お前さんも。

878: 439 :04/09/10 01:55
>>875-877
やっぱそーなるか
ちょっと前に近所の独居老人が風呂場で孤独死してさ
時期が時期なんで悲惨な状態だったらしい

家は持ち家だが、大昔農地に勝手におったてたんで家は売れない
土地は更地にすれば売れるけど二束三文だな
自業自得っつーのは頭ではわかっているが割り切れないこともある

今まで嫁のことに必死だったんだが
過去を振り返ったら急にお袋の年齢とかがヤバイ状況に思えてきて
近所の孤独死事件が身近になってきて鬱

>なんて嫁に言った日にゃぁ今度こそ離婚だな、お前さんも。
それだけはヤダ!

大体、嫁に面倒見させるとかは思わんよ
お袋が土下座して嫁に謝って、性根をいれかえて、嫁が少しでも歩み寄ってくれたら
日々の生死の確認くらいはお願いするかもしれんが、それは一生ありえん
施設は可哀想とは思わないが、先立つものと施設の物件が少ないのが気がかりなんだよ
物理的に入所ができず、かといって一人暮しが無理になったらどうすべ?
とりあえず働いて金を作っておくしかないかのう(´・ω・`)
あ゜~~~世の中金だよなやっぱ

879: 素敵な旦那様 :04/09/10 02:03
>>878
なんだっけ、もっとふさわしい嫁がいるはずだから
今嫁を総力で追い出そうといびったんだっけ?
離婚した兄嫁も同じケース?

888: 素敵な旦那様 :04/09/10 10:45
>>>439
ごめん、キジョだけど、しかもこれ家庭板だけど、

【介護】老人の恐ろしい実態3【地獄】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1083546015/l50

愚痴だけじゃなくて、介護認定のこととか施設のこととか、
ためになる事も結構アドバイスで出ているよ。
まあ、嫁の愚痴もたくさんあるし読みたくないところもあるかもだけど、
>>>439が知識として持っておいたほうがいいことが、結構書いてある。
参考になれば。

892: 439 :04/09/11 03:19:09
>>888
全部読んだ・・・鬱だ
正直、寝込む前にポックリ・・(ryなんつー妄想が浮かぶが勉強にはなった
いざとなったら早めに病院へぶちこむようにする

後さー兄貴はほっとけって言うけど、なんかあったらオイラが処理するじゃん
お袋の腐乱死体なんて色んな意味で見たくねーし
とりあえず冬のボーナス出たら電気ポット端末でも買うよ・・・・出たらの話だが
生きてるかどうかだけチェックして、孤独死したら腐らないうちに回収だな

関係ないけど明日嫁さん帰ってくるのに掃除が終わらん
コッチノホウガヤバイヨー2チャンシテナイデヤレヨ自分・・・・・

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット