嫁姑争い part3
891: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:25
うちは不妊なのか結婚5年にして子供がいない。どちらの実家とも別居で盆正月・GWは休みが
取れない勤務の関係で一年に一回帰省するのがやっと。
帰宅が遅い為、時々母親がかけてくる電話を嫁がとっていた。ある日母親が俺の妹が妊娠した
報告ついでに子供の件で干渉したっぽい。それまで円満だったのがちと険悪に。

以来、親には携帯にかけるよう言い、賀状や物を送るのも俺の実家関係は俺がするようになった。
嫁は自分の実家と親戚担当。さすがに冠婚葬祭は分担できんが、日々の接触は最小限に抑え
問題を極力避けつつやってる。
別居の皆はそういうの、どう処理してるのだろうか。もっと良い方法があれば知りたいものだ。

892: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:28
>>891
おぬしと一緒の対応だが。(下の段に書いてあること)

893: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:28
>>891
ちょっと気分を害すること言われたぐらいで絶縁か。
今時の女は小さいときからチヤホヤされて我慢なんてしたことないからな。。

897: 891 :04/09/01 00:34
>>893 これが絶縁状態というものなのか?全く会わないわけではなく、双方の実家の話題は
     よく話すのだが。

894: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:32
>>891
年1の帰省ペースほどの関係なら分担制でも負担ならないべ?

899: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:35
>>891
891の妹に子どもが生まれたらオカンの干渉も減るんじゃないか?

907: 891 :04/09/01 00:41
>>899 うん、今のところ初孫に夢中で嫁は眼中になくなってきたようだ。母親と妹が度々
     写メールをよこすが適当に抜かして嫁に見せるだけは見せている。

904: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:39
>>891
子供いないことを夫婦でどう考えてるか話し合ったか?
意識が一致していれば心配する事無いって。

900: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:37
>>891
コーヒーと不妊の関係についてごにょごにょいってるニュースを
見かけたのを思い出したよ。
ちゃんと読もうと思って忘れてた。探して読んでくるわ。さんきゅー

910: 891 :04/09/01 00:46
>>902 コーヒー(カフェイン?)も関係あるのか。ソース、俺も捜してくる。

908: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:43
>>891近距離じゃなんだよな。そのうち嫁さんの怒りも収まるだろうよ。
母上が子供の問い合わせを嫁さんに直接しなければいいんだべ?

917: 891 :04/09/01 00:50
>>908 俺実家:新幹線/嫁実家:飛行機 の距離なので費用の問題もあり、そうそう接触の機会はない。
     とりあえず、母親には口封じしておいた。

920: 素敵な旦那様 :04/09/01 00:53
>>891=>>917
じゃぁ無問題だ。
懸案があるとするなら実家関連冠婚葬祭時か。まぁそれもなんとかなるべ。

922: 891 :04/09/01 00:55
>>914 去年の秋頃かな。嫁、蒸し返しはしないが実家の話をする時の話し方がシビアになった。

レスくれた皆さん、ありがとう。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット