嫁姑争い part3
315: 素敵な旦那様 :04/08/26 23:16
明るく、うるさく、典型的なオバサンの母。
妻は正反対の大人しくていつまでたっても女っぽいタイプ。
それぞれ長所、短所はあるが、表面的にはうまくやっている。
しかし、妻は母のおしゃべり好きで、お節介なところが鼻につくらしく
別居したい様子。
子ども達は家族みんなに愛情を注がれて、健やかに育っているけれど
妻のためには別居した方がいいのだろうか、と思うこともある。

とりあえずは、妻と2人きりで出かける時間を持ち
ゆっくりと話を聞くことにする。
本格的な争いになったら困るし。

318: 素敵な旦那様 :04/08/26 23:44
>>315
嫁が、姑とのぎくしゃくした雰囲気を子どもの前で隠しきれればいいけれど
そうでないなら別居した方が子どものためにいいと思われ。
母親が心の底から笑えない家庭なんて不幸だぞ。

323: 素敵な旦那様 :04/08/26 23:57
>>315
好き嫌いは理屈じゃないからなぁ・・・

ある日いきなり
「あなたのことが生理的に嫌になった」
と言われんように。
坊主にくけりゃ袈裟まで憎いって言葉もあるし。

330: 素敵な旦那様 :04/08/27 00:05
>>322-323
レス?クス。
とりあえずは平和だけど
今のうちに妻の不満を吐き出させたいので
マンドクサがらずに話を聞くことにした。

子どもの面倒を見てもらうことも多いから
素直に感謝はしてるようだが(妻→母)
確かに、合わない性格ってあるもんな。

もし喧嘩になったら
妻の味方になりまつ。
母も息子家族のためなら悪者になってくれるだろう。

333: 素敵な旦那様 :04/08/27 00:33
嫁の味方になるのはいいが母を悪者にするのはどうかと。
嫁から見たら最高かもしれんが母にしてみればすごい寂しいじゃん
母親の立場だって考えてあげないと、何が何でも姑を悪者にする
器のちっぽけな鬼女とたいして変わらんぞ

335: 素敵な旦那様 :04/08/27 00:38
母親は肉親だからもめても何とかなるけど
嫁は他人だからな…大事にしないと

母親ならそのくらい判ってるよ。

392: 390 :04/08/28 10:57
妻は仕事を始める気満々でいます。
お金を貯めるつもりのようです。
妻を取るか実家を取るかと聞かれたら 妻 です。
別居したら楽ができなくなるけど、仕方ありません。

394: 素敵な旦那様 :04/08/28 10:59
>>392
一人前の大人と結婚したつもりなのに、旦那が「息子」になっている姿を
見るのが気持ち悪いんじゃないか?
「楽」ですべてが現われてる。

お勧め記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット