【2ch修羅場】私の大事なカップを「職場で使いたい」とゴネる夫に貸した。→夫「後輩ちゃんに取られた」私「は!?」【面白いスレ】【ゆっくり】

概要

今回はコレクションのカップを貸したところから始まった話を紹介しました。
物を借りる際には相手の信頼を損ねないようにちゃんと責任を持つ必要がありますね。何が一番大事なのか優先順位を間違えないようにしなければいけません。この夫の方はさすがに後輩さんと自分がどう思われるかを優先しすぎなのではないでしょうか。加えて脅すように離婚を持ち出すのもよくないですね。それをやった時点で関係は完全に終わりだと思います。

元スレ
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/

このチャンネルでは、笑える話や、人間関係のいざこざを主に動画のテーマにしております。これらに対して、投稿者独自の観点から指摘、動画内での語句や知識の解説を行うことによって、日常生活に活かせるアイディアや、同様の状況に遭遇してしまった際の対処方法、また、多様な人間性を持った人間を紹介することによって、視聴した方の語彙や知見を増やす教育的な価値を付与したコンテンツを目指しております。

動画内では主にフリー素材提供サイト「いらすとや」のイラストや、「ゆっくり音声」、フリーBGMを適切に挿入してまとめています。
使用している素材が本チャンネルの別の動画や他チャンネル様が使用しているもの同様となってしまう場合がありますが、フリー素材の性質上そうなってしまうもので、動画は全てオリジナルで製作しております。動画並びに素材の転載、再利用を行っているということは決してございません。

お借りした素材
背景映像
pixabay様
https://pixabay.com/ja/
pixta様
https://pixta.jp/
モーションエレメンツ様
https://www.motionelements.com/ja/

効果音
OtoLogic様
https://otologic.jp/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/

BGM
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/
甘茶の音楽工房様
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

イラスト素材
いらすとや様
https://www.irasutoya.com/
ちょうどいいイラスト様
https://tyoudoii-illust.com/
ソコスト様
https://soco-st.com/
素材library様
https://www.sozai-library.com/
イラストac様
https://www.ac-illust.com/
動画によっては使用していない場合もございます。

#修羅場#2ちゃんねる#面白い#ゆっくり解説

YouTube
そう気団

コメント

  1. ユーザー1 より:

    悪かったのは俺「たち」じゃなくて「俺」やろ、もう…主さんが不憫でしょうがないわ

  2. konbu su より:

    12:14
    何がたかがなん?例えばたかが漫画とかたかが動物とか言う人いるよね
    その人が大切にしていることすら分からない人(漫画は漫画家が心血注いで描きあげたものだし、命は尊いものだけど)他の方がコメントで残していたけど>>自分と他人の境界が無い のかな?

    コレクターのコレクションを汚したらどうなるか(゚∀゚)アヒャ身をもって思い知ったようね(・∀・)ニヤニヤ
    この元夫さんはたかがとお皿(本当はウェッジウッドのワイルドストロベリー)とほざいていたようだけど、たかが離婚でしょ、ごねてんじゃねーよ!!と言われたらそうだねと思うのかな?w

  3. m k より:

    でも悲しいけど、他人の好きを蔑ろにしても平気な人っている。
    「だったら、別に自分が使ってもいいじゃん」とか「ちょっとだからいいじゃん」って。

  4. Yoshimasa Tanaka より:

    やべー、ワイもウェッジウッドを持ってるから、ブチ切れるの分かる。このダンナ、マジで器小っちゃい。ここまでごねるのは浮気じゃない?使いなって使わせてたに1万ペソ。

  5. S S より:

    盗んだカップを”私のカップ”って。置いてあったから使っていい訳じゃ無いし、ましてやお前のじゃ無い。どこの田舎者だよ。

  6. ありarri post より:

    私のカップ〜?
    てめえが買ったのかよ?

  7. Kuro neko より:

    いや、これ最初の旦那の発言がね
    違和感しかないのよw
    「後輩にカップ取られたから
    新しいのもう一つ貸して?」
    ↑常識的におかしくね?

    この旦那見てたら”コウモリ”の話思い出したよ。
    獣の前だとネズミに似てるから仲間と主張
    鳥の前では翼があるから仲間と主張する奴

    後輩ちゃんには家にいっぱい余ってるから全然良いよとプレゼントして
    嫁さんには取られたからもう一つ貸して
    ってのが発端な気がしてならないんだよね

    両方に都合良く嘘ついてるから
    カップ返してとも言えないし
    安物買って、嫁さんを誤魔化そうなんて
    発想になるのでは?
    後輩の「私のカップ…」発言も
    貰って自分の物になったカップだと
    認識してたら自然な気がする。

    旦那の言い分を、
    彼が自分の都合の良いように常に捏造していると仮定したら…
    全ての登場人物の主張に違和感がなくなるんだよなぁ……知らんけど。

  8. maple より:

    調べたらめっちゃかわいいカップだー!ワイルドストロベリーかわいい!自分で持ってきたもの以外使うの気持ち悪くないのかなって思ってしまった…

  9. 性欲ブチコンダル より:

    代わりなら何でも良いってのがイチイチ腹立つ。
    そもそも私物なんだよ。

    その後輩もまじでキモイな。
    私のじゃないだろ?

  10. nori ue より:

    物の貸し借りキチンと出来ない人と付き合うの無理ですね。ガチ会社乗り込みして、後輩からクリーニング代を請求しても問題ない案件!

  11. ゆゆ より:

    凄いイライラする話だった
    旦那にも後輩にも腹立つ

  12. ぴっぴろ より:

    「俺たち何が悪かったんだろうな」
    悪いのは「俺」だけ

  13. 坂上ニキ より:

    こういうのやられると絶対やり返したるって思っちゃうわ。

  14. 鶴岡康子 より:

    私なら、ハナからダンナに大切なコレクションのカップは貸さない。
    割れるかもしれないし、そもそも会社で使うなら、安くてオシャレなカップを二人で探す。

    夫婦のティータイムに使うだけなら、こんな事にはならなかったのに・・・。

  15. はいきちゃん より:

    同じカップを持ってきてたならわかるけど元々会社の棚に置いてあったブランドカップを新人の子が勝手に使う時点で凄い
    しかも自分のって、、、

  16. 濱田美月 より:

    あぁいう嗜好品は値段ピンキリだからね….興味ない人からしたらなんでカップごときでこんなすんの!?たっっか!!!カップなら100きんにでもあるじゃん。意味わからん。ぐらいの感覚だからわからん人には一生わからんよね。
    ウェッジかぁ、一式揃えたいね。憧れるわぁ。

  17. o美香 より:

    後輩ちゃんヤバいですね。
    普通なら名前書いてないからといって使わない。共有にしても高価そうだったら来客用かなとか思うし、他人に興味がないといっても先輩も誰もカップかぐらい把握してるよ。
    旦那さん嫌われてるんじゃ?って思った。

    旦那さんも発言出来ないの仕事大丈夫なの?

  18. こまこま より:

    共用の棚をそこにある物はみんなが使っていい物って勘違いしてていつも決まって使ってた物だったら、「わたしの(いつも使ってる)カップ」って気持ちが生まれるのは当たり前じゃない?
    それにカチンとするのは違う気が(笑)

  19. 完熟乙女 より:

    ムカつく旦那だ

    家族とはいえ人が大切にしている高級カップを持ってって後輩ちゃんにいい顔したいがために渋ったり逆ギレしたりするくらいならさっさと離婚して後輩ちゃんに高級カップ自腹で貢いで付き合えや

    嫌がられるだろうけど

  20. yuhu より:

    明後日の方向…B級品かよ。せめて正規価格で買ってこい!

    男性がワイルドベリー使って悪いか?
    ブランドもんだぞ…奥さんの趣味かなぁですむじゃない。
    うちの36歳♂ミントンとブランブリーヘッジ使ってるよ?

    共用部に置いたなら、数日はイッチ夫が使ってたわけで、職場の人もイッチ夫が使ってたのを見たりしてないのかな。
    まぁ、共用部にあるものを、仮に退職者なりが置いていったとしても周りに所有者確認しない新人もおかしいけど。

タイトルとURLをコピーしました