【2ch】夫の趣味の家庭菜園がもう嫌で嫌でたまらない。【ゆっくり実況】

概要

家庭菜園が趣味と聞くと良い趣味ねとか食材助かるねと好意的ですが…
夏になるととんでもない量の虫がついた野菜を収穫してきて苦痛なんです…

元スレ:ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464701416/
※元スレへのリンク、頭のhが抜けてます。過去の動画は直リンクでしたがYouTube側から警告をうけそれからビビッてずっと抜かしてます(´・ω・`)

▼動画を通して伝えたいこと▼
暇潰しで見ていただくことを一番に!
悪いと思ったら反面教師に、良いと思ったら模範し、視聴者さんの未来や価値観が少しでも良くなればうれしい限りで御座います。
この動画はスレの内容をもとにオリジナルコンテンツを作成しております。

YouTube
そう気団

コメント

  1. 鷲音 より:

    木酢液とか色々あるでしょう

  2. . より:

    憧れの田舎暮らしwとかで素人が知識もなしに無農薬畑やって結果虫の繁殖地になって近隣の職業農家さんの畑にまで虫被害が出て怒鳴り込まれたってスレか体験談かなんかあったような

  3. りん より:

    虫はネットじゃ防げないんだよなぁ。
    虫がつくのはしょうがないけど食べれるものが作りたいならちゃんと野菜の世話しなさいよ。将来農家になるならしっかり野菜について勉強しなろ

  4. GUMI939 より:

    普段、虫は割と平気なタイプだけどナメクジが這った野菜は無理だなあ。
    いくら洗ったって食べたくない。
    農家の方たちに感謝。

  5. ニートン より:

    初っ端からクソわろた

    懇願に大草原

    旦那の無神経さに草

    仲良くどーぞ

  6. さすらいのクリスチャン より:

    家庭菜園が趣味なら、料理するところまでやってもらうしかない。
    「俺、料理得意」と言いながら片付けを全部妻にやらせる事象「家事に協力する夫」と同じ。楽しいとこだけやるな!

  7. -椿- より:

    実家が家庭菜園してるから変な形の野菜はあるけど……あれはちょっと……

  8. もろろん より:

    ナメクジが付くのは土壌の消毒が足りないし、
    穴の開いた葉っぱでは根菜も固くなっちゃうんですよ😰

    手間をかけたくないなら、防草シートを畝を作った後に施せば良いよ。
    農薬を使わないと肥料がもったいない。コストを嫌うなら畑をやるんじゃ無いよ!

  9. 徳田雅弘 より:

    「虫が付いたら野菜は自分で農薬のようなものを合成する」って何かに書いてあったな。

    オカンがやってたけどタバコの吸い殻を水に漬けて作ったニコチン水を撒いたら?

  10. わかにゃん より:

    実家で昔に母が自己流片手間で作ってたミニ家庭菜園の野菜の50倍くらい出来が悪い…。野菜作る才能がない。にんじんがかわいそう。

  11. ハル より:

    私なら驚いて、持ってた包丁旦那に突き刺すかもしれん
    それくらい虫大っ嫌い

  12. haruchan0311 より:

    雑草も抜かないのではただの植物だな。
    恐らく肥料も使っていない。
    本当に「家庭災園」だな。
    手も掛けず、ただ野ざらしでは美味しくないよね。

  13. 渡部遙 より:

    本格的に農業する時は最低別居した方が良いですよ。
    そんな無農薬で虫まみれな雑草畑を作ったら、周囲に畑があるプロ農家さん達に夫さんはフクロにされて一家は村八分にされる可能性高いと思います。

  14. Spakle Moonbow より:

    ラディック鯨井(きむらはじめ)原作 本庄敬作画の漫画SEEDにも、こういうシーンがあったのを思い出した。

  15. chikuri 5 より:

    虫もソコソコまで我慢できる私でも旦那の実家から来たブロッコリーをゆでた時の衝撃はトラウマものだった

  16. まっかむ より:

    ナメクジは寄生虫がいる上に、這い回ったあとにも寄生虫が付いてるリスクがあり、洗ったくらいでは完全に落ちないから健康上のリスクも考慮するとやばいよ

  17. 士会雄樹 より:

    この嫁とは離婚した方が良い。
    この嫁は傲慢だから。
    それなのに夫を非難するだけ。

  18. ほりべる より:

    ご主人…
    超自然派の人なのかと思ったら お薬代ケチってただけだったんですね…(^^;
    私の 亡き母も 畑をやっておりましたが
    「なるべく殺虫剤は使いたくない」と
    手作業で 虫退治をしておりました
    夜に活動する虫対策は 夜の畑に出向いてましたし
    母の 努力のお陰で 虫嫌いの私も安心して畑の野菜を食べる事が出来ていました
    ご主人も せっかく育てた野菜を 虫に食べさせるより 家族に美味しく食べて貰う方が
    励みになるでしょうにね…

  19. みずいろ より:

    うちもあの生き物(正式名称書きたくない)はどんなに小さくても無理
    まして包丁で二分割しましたとか想像するだけで血の気が引きますね
    もうこうなったら、竹酢水作ってみたとでも称してそれっぽい色つけた塩水散布してやればいいと思います

  20. なみなみ より:

    某宅配無農薬?野菜の会に入ってたけど、ちゃんと虫は対処してもらえてたなあ。それでもごくごくたまあああに居る時があって、一度宅配箱を畳んで振ったら
    「ボトッ」て床にデカい芋虫が落ちた😭😭😭
    カリフラワー見るたびあの音が耳に蘇るトラウマ

タイトルとURLをコピーしました