【非常識】旦那が娘のランドセル捨てた~後編~【修羅場】

概要

〇関連動画
~前編~


~後編~

◆ネタ大募集
まとめてほしいネタがあれば、ぜひコメントください!
ジャンルは問いません。

<当チャンネルの動画における教育的価値と独自性>
当チャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、かつ分かりやすい台本を作成の元「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用したシュールな世界観を特徴とした独自のアニメーションを製作しています。事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

<動画に使われているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について>
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」のイラストを動画内の登場キャラクターとして使用しています。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、シーンに合わせ最適なイラストをその都度選択し、使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしておりません。

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1298544183/
#ゆっくり解説#非常識#修羅場#ひまつぶし#LINE#漫画#いらすとや

YouTube
そう気団

コメント

  1. tsuchikado narita より:

    コメ欄「大人になってから買える」⇒『漫画に代替は無い』

    これは、「ヒトの食べ物が1種類で良い」発言。
    何かの昔話で、猟師が神から『無限に再生するチーズ』を与えられた。
    「もう狩りに出なくていい」と 一時は有頂天になるも、
    結局体が 肉の味を覚えて 殺生を行ったため、神から地獄に落とされる…

    「代替が効かない」の意味が解らなければ、
    一例として「細井雄二 戦隊」で検索←※残酷すぎる発言
    その時その時、全力を出させてもらえる環境・全力を尽くそうとする行動力…
    幼少時がダメだと、その後の生き方なんかじゃ取り繕えない。
    俺はもう、頑張るほどマイナスになる。 だから人を見る前に血筋を見る。

  2. 松岡米酢 より:

    味わい深い

  3. すぐスクショ より:

    アタオカなのはそうだけど、何かフランケンシュタインみたいな物悲しさがあるな…

  4. レクトル より:

    旦那の気持ちは分からんでもない。
    なんで自分だけ辛い思いをしなきゃいけないんだ。あいつも同じ気持ち味わうべきだ。って感じなんだろうな。
    でもそれを実際やるのはおかしいし、反面教師にすべき。

  5. oakoakoak より:

    アダルトサバイバーが虐待の連鎖を断ち切るのは本当に難しい。
    一番手っ取り早い方法は子供を作らないこと。

  6. ytb nh より:

    トメの自称都会派ってのが笑わせる。自分の意見を何が何でも押し通すのがトメの中
    では「都会派」なのか?

  7. 最強のオッサン より:

    旦那が歪むのはわかる。この手の話で珍しく同情した

  8. usio 777 より:

    毒親ってのはマジで負債なんだなぁ

    てかトメの都会的って、何世代前の価値観なんだろww
    在宅勤務だからあえて田舎に移住する人すらいる時代なのに。

  9. ozmari より:

    親は、自分が子供に買いたいものを買うもんでしょ。子供の意見なんかどうでもいい。祖父母や親戚からの金は取り上げる。
    それが、うちの毒親。
    いつも脚下か意味不明な代替え品だったから、よほど貧乏なのかと思って欲しいと言わなくなった。
    高卒で家を出る頃、呉服屋が家に来てた。成人式の着物の反物選べと。貧乏なのに何の冗談かと取り合わなかった。
    後日、総絞りの真っ赤な(金魚にしか見えない)着物が出来てた。赤は嫌いだと、5才のときから言ってたろうに。返品して金をくれな気持ち。
    そこで、親はこれまでも自分の買いたいものを買ってただけと理解した。貧乏じゃなかった。親の金だから好きにすればいいと思った。
    そんな親にはならないように気を付けてる。子供は、尊重すべき別人格だ。

  10. 橘ひなせ より:

    自分が親にやられた事を子どもに返してしまう。
    自分が親にやられてない事は子どもにしてやれない。
    子育てって何が間違いで何が正しいってないと思うけど、子どもの気持ちを思いやれない接し方はアウトだ。

  11. Ne Mesu より:

    投稿者の後半の反論が胸に突き刺さった
    子供の為に理不尽をはねのける信念を持った母強しな投稿者さんでよかった

  12. 風吹けば名無し より:

    最初は糞基地外夫だったけど最後らへんは段々夫に同情した。かと言ってランドセル捨てるのは許されないけどね

  13. tusk act4 より:

    旦那がやった事は許せないけど気づくのが遅かったのが可愛そうや・・・

  14. ぬん吾郎X より:

    毒親は遺伝するんだよな
    自分で気づいて修正しないと。

  15. neobasara より:

    この話を知ったのはずっと前だけれど、娘が喜んでいる姿を見ているのにそれをコッソリ奪い、クルマで遠くまで捨てに行くことを想像するとねぇ……クルマで遠方まで捨てにいったのは普通に捨てたのでは嫁さんに回収されて目的を達成できないと人でなしの馬鹿なりに考えてやっているんだよね。娘が泣いているのをニヤニヤ笑っていた。人を傷つけることにかけてはアタマが働く奴というのは許せないし、生きている価値あるのかと思うね。

  16. Kazu Iwa より:

    ちょっと違うけど2chで叩かれてイッチが子供に親にされたことを無意識にしてて目覚めた話ってなんやったっけ???

  17. chikuri 5 より:

    お父さんの居ない家庭と赤いランドセル。。。。お母さんがエキサイトしちゃうと子供も過反応しちゃうって事は無いのかなぁ
    お母さんがネット民に乗せられ過ぎな気もしなくもない
    離婚率が上がるのよね

  18. 名も無きゴリラ より:

    自分は親にこう育てられて我慢してきたのに…って子供を妬む?親は少なくない気がする。私の父親も普段は優しいし偶に昔の自分と私とを比較して色々言ってくる時がある。もちろん嫌ではあるけれど彼も被害者だと思って我慢しています。

  19. バッチチ より:

    途中まで「ざまぁwwwwww」とか思ってたけど、なんか終盤の追い上げで急に切なくなった。
    1さんはもちろん、元夫さんもカウンセリングなり受けてまともになってからちゃんと幸せな家庭を築いてくれ。

  20. 柴田奈々ゑ より:

    ずっと子供の頃の感覚のままで自分は良かったのかも知れない。
    新しい特撮始まったらアイテム欲しくなるから、買える時にたまには旦那様に買って貰えて特撮雑誌は買っても怒られないから、子供達が買って貰えても
    「自分と違って買って貰えるから安心」
    って、なれてる。
    有難い。

タイトルとURLをコピーしました