【セコケチ】甲斐性内無い旦那→嫁が生活に余裕もないのに毎回スタバ行くのをやめさせてい‼【2ch修羅場スレゆっくり解説】

概要

2ch修羅場スレで嫁が仕事のたびにスタバに行っているのをやめさせてたい!とイライラしながら相談しています。一体どんな状況なのでしょうか?
もしあなたが嫁だったら素直にいくの辞めれますか?
是非コメントで教えて下さい\(^o^)/

【▼2ch修羅場スレの動画まとめ▼】

いつも動画ををご覧いただきありがとうございます!
当チャンネルでは、うp主が好きな2ちゃんねるの
修羅場スレから気になるスレッドを紹介しています。

★動画は全て15歳以上を対象に制作しており、
視聴者様にインターネットの掲示板文化を楽しんでもらうことを目的とした
独自のコンテンツです。
なお、当chは5ch運営の使用許諾を得て投稿しております。

#2ch #ゆっくり解説 #修羅場 #ひまつぶし

▼使用素材▼
いらすとや 様 オーダン 様
DOVA 様 MusMus様 こんとどぅふぇ様

【元スレ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1551158659/

YouTube
そう気団

コメント

  1. yao yao より:

    その年収でローン9万は計画性無さすぎ

  2. ちぃ より:

    普通は洋服年間2万以上も使えるの?びっくりなんだが。
    スタバのコーヒーもたまの贅沢って感覚は皆一緒だと思ってた(笑)

  3. TA KA より:

    なんか悲しいわ
    幸せなん?って聞きたい

  4. Chu lip より:

    えぇ、レス厳しいなあ
    私の感覚的には旦那さんよりだけど、まあ口出すほどではないかなって感じかな

  5. こなぷろ より:

    今流行りのコーヒーメーカーレンタルすれば、何度でも飲めるしコーヒー専用の水筒買う方が安上がり。メンテナンスもやってくれる、
    雰囲気味わいたいって言うならスタバ行かせてやればいい

  6. そば団子 より:

    7:58 このへんからイラスト男女逆だよな。先入観なくすためにわざとやってんのかな。

  7. Kunsei -JCG- より:

    特に趣味もなく、ブランドもの買い漁ったりして浪費してる訳でもない、むしろ節制してパートもしてる嫁のささやかな趣味なんだろうからそれくらい許してやれよw

  8. 乳首舐め大好き太郎 より:

    旦那と妻どっちが悪いかごちゃごちゃ話してるけど、この手の話は夫婦次第に尽きる。
    貯金をしたいなら①収入増、②月々の返済額を減らす、③支出を減らすのどれか。
    このスレは永遠とどうでもいい論点を話してる。

  9. wintersummer より:

    がっつりフラペチーノとかならちょっと…と思うけど、300円のコーヒーかよ。ケチくさ。
    300円のコーヒーさえ飲ませてやれない己の甲斐性のなさをまず恥じろって話。

  10. ヨシモトエリ より:

    嫁さん可哀想。女性は少しだけの自分の余裕や、趣味のようなものがないと、育児とパートで一杯一杯になりますよ。
    ストレス溜まりすぎる事考えたら、コーヒー位安いもんでは。

  11. hideo より:

    甲斐性なしのお前が悪い

  12. い。な。 より:

    奥さんにスタバを、やめさせる方法を考えるより、主が給料を増やせる方法を真剣に考えたほうが良いよ。

  13. 原良子 より:

    「自分の母親がこうだったから、母親はこうあるべき!」という考え方はどうかと思うけど、子どもが2人居て、将来の貯蓄も考えなくてはいけないのに、「お金のことばかり考えて生活するのは嫌!」と言う妻もどうなのかと思う。
    スレでも言われていたけど、家計の管理は夫がやって、お互いに定額の小遣い制にする。小遣いの使い道に関してはお互いに口出しはしないという約束にするのが、一番平和な気がする。
    妻の洋服代や美容院代も毎月かからないなら、小遣いをやりくりして貯めながら捻出する。夫も会社の冠婚葬祭費用や飲み会のお金も、小遣いをやりくりして貯めながら捻出する。家族で出掛ける時の費用や突然の出費はお小遣いと貯蓄とは別で分けておく。食費+雑費(消耗品や子供の物を買うお金)は毎月固定額を妻に渡してやりくりしてもらう。夫が家計簿をつけるから、食費&雑費のレシートは提出してもらう。みたいに約束を決めていけば、生活がカツカツながらも貯蓄できる可能性はできてくるんじゃないかな?

  14. 黎黒くろ より:

    節約は度が過ぎると心が貧乏になる、その典型例だな報告者(そんなに自分の母のやり方が崇高だと思うなら母親と結婚すれば?感が半端ない)
    『心身共に健康で楽しく仕事ができて、家庭を維持できる』ってのが一番大事
    心身の健康を維持するためにお金使ったほうがよほど効率的、心身こわしたら一番金がかかる、福祉として金がかからなかったとしても収入が下がる

  15. 美味しいホットケーキ より:

    まあ、田舎だから結婚せざる負えなかったのかもだけど
    一番いい節約は結婚しない・・奥さん精神やんで病気になってみ
    薬代はスタバの300円どころじゃなくなるぞ?

  16. 陽香千葉 より:

    パート・幼児2人・家事で疲れて糖分が欲しくなるのかね(・・;)
    太ったら辞めてくれるよ。スタバのクリームのってる飲み物なんて、ハイカロリーだから(・∀・)

  17. ユエラオ より:

    なーんかこういう話題は哀しくなってくる…
    日本ってどれだけ貧困なんだ…
    生きてて楽しいのかな

  18. h h より:

    価値観の違いでしかないわな。でもライフプランを見せたこともあると言って自分は計画性があるとイッチは思ってるようだが、いざとなったときのための余裕もなさそうなのに子供二人にローンまで背負うなんてと思う。こんなんじゃ子供にもいろいろ我慢させるんだろうな。

  19. オダロミ より:

    ちいせー男w
    自分は60円のコーヒー、飲み会は年に1回ぐらいだからって何なの?
    美容院3ヶ月に1回、洋服も買わずに我慢して家事育児パート頑張ってくれてる奥さんに対して感謝しろよ。
    あと贅沢を一切してこなかった自分の母親の事を美徳と思ってるとしたらアホすぎ。

  20. Mmm Mmm より:

    金銭感覚の違いってデカイよね。旦那の貯蓄節約大事!ってのわかるし嫁さんが毎日スタバ!ってのわかる。余裕のある生活じゃないと心が死ぬし奥さんパートしてるから問題ない。

タイトルとURLをコピーしました