【スカッと】友人の葬式で、友母が友旦那を指差して『私は刑務所に入ってもいい!おまえは「人ゴロシ!」ココで娘の遺書を読み上げる。ヤバすぎる復讐が始まった【2chスレゆっくり解説】

概要

#スカッと #2ちゃんねる #ゆっくり解説

うさぎです。どうもうさぎです。
皆さんからのコメントいつも読ませていただいてます。
※返事できなくてごめんなさい

途中のコメントの部分など、少しずつ改善していきますので温かい目でみてください。

おすすめのスレがありましたら教えてください。

チャンネル登録、高評価お願いします!

☆チャンネルの動画における教育的価値と独自性☆
このチャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマに扱っております。
実際、現実にあった事例を元に、過激な表現を避けつつも分かりやすい台本を作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」などを使用した特別な世界観を特徴としたオリジナルのアニメーションを製作しています。
事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

☆動画に使われているフリー素材の複数回の使用(繰り返し、再利用)について☆
このチャンネルではフリー素材「いらすとや」のイラストを、動画内の登場キャラクターとして使用しています。
動画の性質で、仕方なく同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、そのシーンに最適なイラストをその都度選択して使用しております。
またフリー素材という性質上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしているわけではございません。

使用BGM:Vace Music Library
https://vmp-vml.com/

https:https://itest.5ch.net/kohada/test/read.cgi/kankon/1488992373/

YouTube
そう気団

コメント

  1. みかんかんきつ より:

    子供が、「なんで僕にはママもパパもバァバもいないの?」って聞かれたら、なんて答えていたんだろう・・・。

    私なら、事情が壮絶すぎて、説明するに出来ない。

  2. desuyo sou より:

    一話目はスカッとしたが、二話目のジジイは、戦前、色んな人を拷問しまくったクズ公務員か
    拷問で命落とした人の遺族から報復されればいいねえ

  3. 白桃 より:

    3:54 大塚愛とダブって、はちょっとよく分からないけれど、
    あの人FF10の主題歌をパクったから、「人の物を盗むヤツは人から盗まれるんだよ」と
    ネット上では全く同情されてなかったのを思い出した。

    後半の話。土曜日が全休になったのは1997年。
    それ以前生まれで当時小学生だったというと、スレ主は1980年代以前の生まれだね。

  4. さちよ尾崎 より:

    私も、今、いじめにあってます。それを言う人には、言わせておきます。仕事でやりかえしますから

  5. micco より:

    野球脳なので丸山穂高が西武の主砲で脳内変換されました。ごめんなさい

  6. 稲葉まりも より:

    イジメる奴って基本的に卑怯で弱虫だから、ガツンと反撃されるとブルっちゃうのよね。

  7. スイカ。 より:

    拉致られてうんこ漏らすくらい恐怖を植え付けられて
    水責めされてるけど
    外傷は縛られた跡くらい
    両親が塞ぎ込んだAの異変に気づいた時にはそんなものは消えていて
    外から見えるのは
    「友達の家のお爺ちゃんが眠った子供を送って来た」
    「遊んでるうちに寝てしまって怖い夢を見た」
    くらいだからね
    ガチで子供は怯えているけど何も喋らないかもしれんし
    何されたか訴えても拷問場所もわからないし
    子供の虚言が疑われる状況だし
    令状も出ないだろうから家宅捜査なんて出来ないし
    環境変える事しかしてあげられなかったんだろうな
    そんなトラウマ抱えたら一生部屋から出られなくなるかもしれない
    髪洗うのも怖いだろうし
    最悪目を閉じるのも怖いだろうと思う

  8. Takahiro Ohkawa より:

    一つ目の話は、事実なら天晴の偉大なる本物の親であり、創作なら作者は絶対正義の作家である。
    これこそが親というものだ!

    復讐・報復を法で禁じている今の日本も含めた人類社会は、正義など絵空事であり、そんなものは概念上の存在で実際には存在していないと断言できる。
    どこぞのエロゲ原作のアニメに「この世すべての悪」という拝火教が元ネタの存在が出てきたが、現実社会にはそんなものは存在しない。
    なぜなら、この世すべてが悪だからである。

  9. 裕美 伊藤 より:

    元特高スゲー怖えーな大人だったらどうなっていたんだろう。

  10. 黒あん より:

    復讐は生産ではなく清算なんだよ。
    過去に囚われず前に進むため、何かを生み出すスタート地点につくための行為。

  11. カノンストリート より:

    小2の頃から第2土曜が休みになった記憶がある

  12. うみねこ より:

    復讐はなにも生まないっていうけど

    復讐をしてもしなくても

    大切な人は帰ってこないので

    復讐した方がスッキリするんじゃないかな

    某電脳少女の名言は至言

  13. 島津藤崎 より:

    一番ヤバいのは熱湯バットだと思ってる
    ぢさつに追い込むより生きる屍にする方が復讐として上だと思うw

  14. 哲哉 渡邊 より:

    最初のは浮気した事による最悪の結果
    浮気してる連中は自分はバレないと思ってるだろうが、バレたらその結果はどうなろうと受けろよ?

  15. はまやらわ あかさたな より:

    新入社員の話だけど
    守るものない、捨てるものない、捕まるの怖くない、前科怖くない無職怖くないならやりたいことは沢山あるかな。
    嫌な奴ムカつくやつ許せないやつ何ていすぎて(笑)
    我慢しているけど我慢しなくて思うままにやれたら楽しいだろうな。
    老若男女関係なく、倫理とか常識とか関係なく。
    勿論自分もやられるだろうけど関係ない。
    爆発するのを押さえつける物は年々強固にしていっているからそれが無くなりゃ(笑)
    ガス抜きのための小さな喧嘩や暴力も最近はやばいから。
    そんなやつ5万といると思う。
    偏った法律がクソ。
    精神障碍者や未成年の犯罪に対する忖度なんていらない。
    弱者とされる人間なんて弱者でもないのが多い。女子供老人。
    コイツラでも大概なのが多いしな。

  16. tomotomo ishi より:

    『復讐はなにもうまない』って言葉が悪だけに都合がいい。
    『復讐は正義だが悲しみも生む』
    って言葉が私はしっくりくる。

  17. 福泉等 より:

    元特高とかヤバすぎる。
    子供1人を自然にさりげなく拐ってくるなんてお手の物じゃないか。

  18. Dummy より:

    3番目の話にある仕事の出来る営業マンで思い出したけど、三陽商会でBurberryのBlack Labelを立ち上げた奴が社内で金正日って呼ばれてたなぁ笑

  19. ふるふら より:

    復讐する決意にいたるまでの過程ですでに人生がマイナス。
    そのマイナスを取り戻してゼロにするために復讐をするのだ…

  20. 清水秀幸 より:

    元軍人の爺ちゃんいわく、憲兵と特高警察は、軍人でも恐怖の対象だったそうで、今特高警察・憲兵復活したら政治家芸能人放送局沢山検挙されるやろなぁ~

タイトルとURLをコピーしました